 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い水面の秋 

_SAK5824.jpg
美瑛川のほとりでのヒトコマ。
水面が変わった色をしてますが、手ですくうと無色透明。
温泉から流れ込んだアルミニウムと川の水が混ざってできた物質に光が反射し、青く見えると言われています。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700+ SIGMA 100-300mmF4.0
[ 2008/11/04 08:59 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(2)

トルコ石みたい。
不思議な水ですね!
川に鉄分が混じっているというオレンジ色の水は
見たことはありますが、汚いので絵にはなりません。
こんなに綺麗な川は是非見てみたいです!
[ 2008/11/04 21:44 ] [ 編集 ]

>ニャン子さん
自然の色でこうなってしまうんだから不思議ですよね。
美瑛の白金の方へ行くと見られますよ。

オレンジ色というのも見てみたい気がします・・・。
[ 2008/11/05 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1009-0a85a979









