fc2ブログ




北大のイチョウ並木 

_SAK6007.jpg
北海道大学の構内から。
秋はイチョウ並木が有名で、たくさんの観光客や地元の写真愛好家が訪れています。
先週末は、ちょうど見頃を迎えていました。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700+ Tamron 28-75mmF2.8-3.5
[ 2008/11/06 07:21 ] 札幌・石狩地方 | TB(0) | CM(9)

^ ^;;

うわぁああ
綺麗
とぉおってもいいですなあ
[ 2008/11/06 11:24 ] [ 編集 ]

おや?人影が見えませんね。

3日の祝日に通りかかって、一寸だけ撮ってきましたが物凄い人でした。
やはり、早朝なのでしょうね?
努力が足りないと、反省しきりです。
[ 2008/11/06 11:33 ] [ 編集 ]

綺麗な色ですねぇ~
なんか迫力感じます!
この時期どこの紅葉スポットも人が多いです。
[ 2008/11/06 12:45 ] [ 編集 ]

お天気はどうでしたか?

私が行ったときは曇りで色が冴えませんでした。
毎年、冬の前のお楽しみです。
[ 2008/11/06 14:00 ] [ 編集 ]

懐かしい並木です!
まるで黄色のトンネル。
天気も好かったようで撮影日和だったのかな?
もう少しで街もモノトーンに為ってしまいますね。
今度は厳しい冬の景色に替わってしまいますね!
[ 2008/11/06 21:09 ] [ 編集 ]

いつも拝見させていただいてます!

うわぁ、これはすごいですねぇ・・・。
北大にこんな良い景色があるなんて見たかったなぁ。。。
[ 2008/11/06 22:55 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
いい色でした!

>谷おっさんさん
31日(金)の午前9時頃ですね。連休中に歩行者天国になるという話だったので、かえって人出が少なかったのかも知れません・・・。

>hanaさん
この時期のイチョウ並木はとても綺麗です。
とくにここは圧巻ですよ。

>夕刊マダムさん
晴れていましたが、このときは多少薄い雲がかかっていました。ちょうど良い具合に光が弱められていて、撮影しやすかったです。

>ニャン子さん
ちょうど撮影日和でした。
確かに、もうすぐモノトーンの景色になってゆきますね。
どう撮影してゆこうか、いろいろ画策中です・・・。

>haroさん
ありがとうございます。
北大のイチョウ並木、なかなか良いですよ。
いまはだいぶ葉が落ちているでしょうが、その落ち葉が黄色い絨毯のようになって、それはそれで良い眺めかと思います。
[ 2008/11/07 07:03 ] [ 編集 ]

すばらしい! これが北大なんですね。ついこの間行った韓国の大学もこんな並木道がありました。
[ 2008/11/09 14:35 ] [ 編集 ]

>minさん
北大のイチョウ並木は秋の風物詩ですね。

韓国にも同じような並木があるんですね。
何となく「冬のソナタ」を思い浮かべてしまいますが・・・(^_^;)
[ 2008/11/09 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1011-556c3067