 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩秋の虹(3) 

_SAK6196.jpg

_SAK6221.jpg
こちらは真狩村で見かけた虹。

この場所では朝と午後の2回、虹を見ることができました。
(1枚目が朝、2枚目が午後に撮影したものです)

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700+ SIGMA100-300mmF4.0
[ 2008/11/12 01:01 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(9)

カラマツの紅葉とエゾマツ(トドマツかな?)のコントラストが美しい!!
[ 2008/11/12 09:13 ] [ 編集 ]

この日は

虹のオンパレードだったんでしょうね。雨も降るし日も差すしで多分虹出てるだろうなと思いながら部屋に籠もってました。
流石のショット、感服です。ここで虹が見られました(笑)
虹はなんで心を引きつけるんでしょうね。普段見られないものだからなのかな…
[ 2008/11/12 09:56 ] [ 編集 ]

^ ^;;

虹・・・
ええいろだよね
うんうん
[ 2008/11/12 11:20 ] [ 編集 ]

うわぁ~(@o@)

schatzkisteさん こんにちわ♪

スゴイ 虹がいっぱいだぁ~e-491
日曜日ですか??
仕事で通勤時も帰りにも 虹が出現!!
涙で^^; 携帯でのパチッ!!でした。
カメラ持って居なかったことにガックリ!!でした。
[ 2008/11/12 11:37 ] [ 編集 ]

とても近くで綺麗にしっかり撮れてますね。流石です!
おそらく陽があたっているカラマツ林との対比がいいと思います。
[ 2008/11/12 16:46 ] [ 編集 ]

あまりに綺麗な虹で感激しました。
こういうチャンスを逃さないってプロだからですね。
私だったらボーッと見とれていて終わっちゃうかもしれません。
自然は素晴らしいショーを見せ付けてくれますよね!
このシャッターチャンスの為の努力を想像してしまいました。
お疲れ様~!
[ 2008/11/12 22:35 ] [ 編集 ]

>谷おっさん さん
ちょうどカラマツも色づいてて、ラッキーでした。

>凧さん
たまたま蘭越町に行く用事があったので出かけたんですが、そうでなければ僕も家に籠もっていたかと思います^^;
虹はいつ見ても良いですよね~

>munixyuさん
とても鮮やかな虹でした!

>ななさん
そうです、日曜日ですね。
カメラ持っていなかったのは悔しいですね・・
僕もこの日は撮影目的じゃなかったので、中判を家に置いてきたのを後悔しました。

>ei-chanさん
素早く、確実に撮らなきゃいけないので、こういうときはやはり緊張しますね。帰宅後にモニター見てホッとしました。

>ニャン子さん
ありがとうございます。
今でも失敗カットはたくさんあるんですが、それ以上にシャッターを切っているので、何とかなっているという感じです^^;
ちょっと用事を済ませてすぐ帰るつもりが、気づいたら200枚近く撮って帰宅してました(苦笑)
[ 2008/11/13 07:40 ] [ 編集 ]

なんて、ステキな虹なんでしょうe-420
白老では、時々みかけた虹ですが、
これまでに、美しい虹は、はじめてです。。。
そして、ここ関東では、空も小さくて、
虹は、みかけないですね・・・。
心が、洗われて、なんか、涙がでました・・・。
感動をありがとうござました。
[ 2009/02/19 09:56 ] [ 編集 ]

>ロイヤルブルームーンストーンさん
こんにちは。
この日は虹のオンパレードで、未だに忘れられない一日となりました。
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからもそう感じていただけるような写真を撮り続けてゆきたいと思います。
[ 2009/02/19 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1018-9feef631









