 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木々の霧氷 

_SAK6285.jpg
美瑛の新栄の丘から見えるカラマツ林。
朝の冷え込みで霧氷がついていました。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700+ SIGMA 100-300mmF4.0
[ 2008/11/17 06:42 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(8)

霧氷って言葉は久しぶりに聞きました。
道南はいきなり雪が降ってくるのでその手前の
趣が無いようなきがします!

絵画のようなカラマツ林の色の濃淡が繊細ですね。
四季って本当に美しいから飽きませんね~~!!

[ 2008/11/17 19:22 ] [ 編集 ]

美しい!

絶妙な色ですねぇ~。
見とれてしまいますv

霧氷ってことはかなり冷え込んでいるのですか?
本州では見られないですよね…。
[ 2008/11/17 22:09 ] [ 編集 ]

季節の変わり目、故の画ですね。
優しい色調が良いですね~。
[ 2008/11/18 00:29 ] [ 編集 ]

>ニャン子
確かに道南だと、霧氷がつく機会が少ないかも知れませんね・・・。
毎年、カラマツのこういう風景は楽しみにしてるので、今年も見られて良かったです。

>hanaさん
ありがとうございます。
このときで気温がマイナス7~8℃だったかと思います(携帯で計ったので大まかですが)。
思った以上に冷え込んだのですが、そのおかげでこういう景色が見られました。

>ふらびさん
この時期ならではの景色ですよね。
まだ日の出前で、肉眼ではかなり暗かったのですが、撮ってみると意外と色が乗ってくれてました。
[ 2008/11/18 07:35 ] [ 編集 ]

カラマツ林が大好きです。
それに白い霧氷と紅葉・・・最強の写真ですね。
[ 2008/11/18 14:21 ] [ 編集 ]

>aoikesiさん
ありがとうございます。
紅葉と霧氷の組み合わせは秋にしか撮れないので、タイミングが合ってよかったです。
[ 2008/11/19 10:31 ] [ 編集 ]

おお・・・

美瑛っていったいどこにあるのですか。私も行ってみたくなりました。
[ 2008/11/21 20:20 ] [ 編集 ]

>kmhppy さん
こんにちは。
北海道の真ん中あたり、富良野と旭川市の間にある町です。
とても美しいところですよ。
[ 2008/11/22 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1023-40b7a516









