 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷え込みの朝(2) 

_SAK8790.jpg

_SAK8807.jpg
引き続き美瑛から。
-15℃近くまで冷えたこの日の朝、川の周辺では草木が真っ白に染まっていました。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8
[ 2009/01/23 07:12 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(8)

-15℃!

冷え込みましたね。
数年前、ストックホルムにいた時にそんな気温を体験しました。
「寒い」じゃなくて「痛い」でした。
東京にいると想像できないですけどね。
白い世界~~2枚目の写真が好きです。
[ 2009/01/23 09:03 ] [ 編集 ]

-15℃とは・・・
まだ体感したことがないです。。。
新潟の湯沢によくスキーに行くのですが、それでもそんなに寒くないと思われます。。。
何度くらいなんだろ?
ブログの写真もすっかり銀世界が広がって来ましたね!
白銀の素敵な写真を見るのも癒されますが、春も待ち遠しくなってきましたね!
[ 2009/01/23 10:47 ] [ 編集 ]

ひゃ~、冷え込みましたねえ。
・・・って蔵王のふもとからいうのもなんですが、こちらは昨日から雨、今朝方はどしゃ降りでした。
雨が止んだら10度くらいになって、どうなってるの!
って叫びたいです。

[ 2009/01/23 15:36 ] [ 編集 ]

-15度は凄い!

この草はススキでしょうか、雪が乗っかっていて
うなだれてますね。
辺り一面雪野原で真っ白!!
何とも綺麗な雪景色です。 
川の傍ならかなり寒かったでしょう?
風でも出てくると大変ですね。
気をつけて下さいね!
[ 2009/01/23 20:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
寒そうですね!以前北海道に住んでいたので、身震いしながら天気予報を見ています^^
ですが、寒さならではのステキな写真、それには心があたたまります。
これからも心がホンワリする写真、楽しみにしています。
[ 2009/01/23 21:07 ] [ 編集 ]

>Yumiさん
ストックホルムは寒そうですね。底冷えしそうなイメージが・・・。
この気温は札幌だとなかなか体験できませんが、内陸では日常茶飯事なんですよ。

>M's-photoblogさん
特に朝のうちはこれくらいまで下がることがよくありますね。
新潟は気温はともかく雪は多そうですね。
ちなみに、昨日は4月並みに気温が上がって、雨も降りました・・・。

>aoikesi さん
こちらも昨日は雨が降り、かなり雪が解けました。
と思ったら、今日は冷えて道がツルツルです。。。
なんだか天気がおかしいですね。

>ニャン子さん
正直に言うと、思ったよりも寒くならずにガッカリした朝でした^^;
普段生活するにはとんでもなく寒いですが、いざ撮影モードになると、下がれば下がるほど元気になってきますね。理想は-30℃です(笑)

>epoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
たしかに気温が下がらないと撮れない写真というのが多々ありますので、これからも天気に期待しつつ、撮影してゆきたいですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/01/24 10:05 ] [ 編集 ]

-15度ってどんな感じですか。

すごい冷え込みですね!!めちゃくちゃ寒そうなことは分かりますが…体験したことがないので。。。
全てがパリパリに固まっていそうな感じがします。
[ 2009/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

>hanaさん
これくらいの気温になると、「寒い」から「痛い」に変わってきますね。あと、水道管の凍結に注意、です^^;
[ 2009/01/26 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1076-b2303487









