 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたつの光 

_SAK9798.jpg

_SAK9806.jpg

_DSC3750.jpg
今日30日は、月と金星が接近して見える日。
日没後から20時過ぎまで、南西~西の空では、金星と月が明るさを競い合うように並んでいました。

左が金星(宵の明星)で、右が月です。
1枚目と3枚目は京極町、2枚目は中山峠から撮影しています。
ずっと薄い雲がかかっていたので光が滲んでますが・・・。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 28-75mmF2.8(1枚目、2枚目)
Nikon D300 + SIGMA100-300mmF4.0(3枚目)
[ 2009/01/30 20:47 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(4)

一枚々夫々が何とも素敵で・・・。
金星も明るいけど月も競って明るくて
並んで輝いているのは初めて見ました。
とても神秘的です!!

夜の中山峠、寒くて大変でしたね。


[ 2009/01/31 10:47 ] [ 編集 ]

^ ^;;

いいねぇ
綺麗にひかってるよね
[ 2009/01/31 11:38 ] [ 編集 ]

すごく素敵ですね~。ため息でちゃいます。
東京は強い雨が降っていて、綺麗な夜空は見られませんでした。
[ 2009/01/31 12:31 ] [ 編集 ]

>ニャン子さん
この日を逃すとしばらく見られないので、足を運んでみました。峠の夜はさすがに寒いですね~

>munixyuさん
とても明るかったので、日没直後にはもう見えてましたね~

>あるとさん
こちらも雲がかかっていて他の星は見えなかったのですが、このふたつだけは何とかハッキリと見ることが出来ました。
[ 2009/02/03 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1083-96777bc4









