 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川霧と白鳥 

_SAK8317.jpg
今回は十勝川での写真です。
太陽が昇ってきた時のものですが、とにかく冷え込んだ朝でした。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 28-75mmF2.8

朝焼けと川霧はさすがにマッチしますね~!
NHKのドキュメンタリー番組に出てきそうな一枚ですね。笑
さらに白鳥が冬の風情を引き立てて何ともいいようがない一枚ですね!
[ 2009/02/03 10:14 ] [ 編集 ]

これ、素晴らしいですね~!
私は、アンダーな写真を撮る事がわりに多くて、明るい写真は、難しいなって、避けて通ってるんです。
この一瞬を捕まえるには、勿論技術や、経験でしょうけど、私の場合、早起きからです~。(涙)
夜明けの光を、カメラで体験してみたい…。
[ 2009/02/03 11:20 ] [ 編集 ]

寒そうですよね
[ 2009/02/03 11:40 ] [ 編集 ]

朝もやの中の白鳥がキラキラとした川面に、とても
美しいですね。
感動しました!

少し前、親しい友人が亡くなったのです。
こんな綺麗な朝の風景を見てると、生きてるって凄い
貴重な事で一瞬々を大事にしなければと思います。
感動を貰って元気だしてます。

[ 2009/02/03 14:23 ] [ 編集 ]

幻想的ですねー。
絵本に出てきそう。あるいはバレエの一場面?
魔法がかかってるみたいです。
[ 2009/02/03 21:25 ] [ 編集 ]

>M's-photoblogさん
ありがとうございます。
寒かった分、いい景色に出会えました。

>オグリマリさん
こういう場面は、カメラ任せで撮ると露出が難しいですよね。早朝撮影は僕の場合、ほとんどマニュアル露出で撮ってます。
冬の早起きは辛いですが、その分良い景色が見られるはずですよ^^

>munixyuさん
さすがに寒かったです~

>ニャン子さん
そうだったんですね。
僕が風景撮影に夢中になり始めたのは、色々悪いことが重なった時期でした。
自然って不思議と元気をくれますよね。

>mukuのつまさん
ありがとうございます。
こういう景色が見られて、遠くまで来た甲斐がありました。
[ 2009/02/04 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1085-9793c780









