 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沈む夕日と雪原 

_SAK8470.jpg
十勝で通りがかりに撮った写真(たぶん帯広市内)。
ちょうど太陽が沈んでゆくところです。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 28-75mmF2.8

いつもながら、美しい

雪をとって事が無い私には、いつか!って、憧れます。
夏から始めたデジイチなので、春も、お初です。
北海道は、大好きだけど、今は、金のかかる彼氏ができちゃって~。(カメラです…)
去年新冠まで行ったけど、今度は十勝の方までねって、夫と話してるけど、いつになるやら。
[ 2009/02/09 17:00 ] [ 編集 ]

夕日は朝日に比べて柔らかい感じなのかもしれませんね。
優しい感じが良いですね!
函館が全く無いので雪がたっぷりとあるのが不思議です。
雨ばっかりの冬でしたから。
雪原の若い木は春に芽吹こうと頑張っているんですね!
[ 2009/02/09 21:35 ] [ 編集 ]

雪のキラキラがしっかりと。
雪って長く見てなくて、こういう写真を見るとこのキラキラを掬いたくなります。太陽にかざして見たい!
[ 2009/02/09 21:53 ] [ 編集 ]

雪からちょこんと出てるところが、かわいいようで力強いですね。
でもやはりちょっと寂しそうですね~。
夕日がまたそんな雰囲気を作ってるのかもしれませんね。
雪が解ければ仲間がわんさか出てくるのでしょう!
それまでがんばれ!笑
[ 2009/02/10 10:59 ] [ 編集 ]

>オグリマリさん
夏からデジイチ始められたのでしたら、春が楽しみですね。
そのうち冬の北海道へ雪景色を撮りにいらしてください。

>ニャン子さん
やはり夕日と朝日では雰囲気が違いますよね。
日中に気温が高かった分、雰囲気が暖かくなるのかも知れません。
やはり函館は雪少ないんですね・・・。

>mukuのつまさん
朝と夕方の雪のキラキラはとても綺麗ですよ。
気温が低いと、雪の色も青みを帯びてくるから、なおさら美しいです。

>M's-photoblogさん
雪が少ないせいか、ちょこんと草が顔を出していました。
草木からすれば、春が待ち遠しいでしょうね~
[ 2009/02/11 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1090-71383f01









