 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尻別川の朝日 

_SAK0153.jpg
倶知安町内の尻別川での写真。
これも日の出時に撮ったものです。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + SIGMA 100-300mmF4.0
[ 2009/03/04 21:37 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(6)

構図が、好き!

太陽の位置と、川の曲線。
勉強になります。
&いったい、何時におやすみなんですか?
早起きが、大の苦手っていうか、一応は起きても、頭が働かない私。
夜明けの写真、死ぬまでに、撮れるかなぁ?疑問です。
冬景色は、色がくどくなくて、心安らぎますね。
この頃は、レタッチで、くどい色合いが、多い気がする。生意気だけど、正直な感想。
[ 2009/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

尻別川の朝陽

撮る角度がいいんでしょうね~
素晴らしいの一言です。
[ 2009/03/04 23:50 ] [ 編集 ]

きれいな朝焼け!
川の微妙な色合いもすてきです。
こんな朝焼けに会えたら早起きするかいがありますねー。
[ 2009/03/05 00:02 ] [ 編集 ]

いい夕焼けですね。
こんな自然満載の夕焼けなんてこちらでは滅多に拝見出来ないので。
こんな夕日が見れるなら思い切って遠出したくなりますね!
[ 2009/03/05 09:56 ] [ 編集 ]

頭が下がります。

良い写真を撮るためなら、どんなに早起きも厭わない。
自分に出来ないことですからただただ頭が下がります。

そして、日の出の瞬間。
これより数分遅くても駄目でしょうね。
[ 2009/03/05 10:17 ] [ 編集 ]

>ちこちこさん
夜中に自宅を出発する日もあれば、車の中で寝泊まりする日もありますね。でも、いちど撮影に出ると何週間も帰らないという方はざらにいますから、僕なんてまだまだ活動量少ない方だと思いますよ。

確かに最近はデジタルが主流なので、レタッチ前提の空気があるかも知れません。フィルム(ベルビアとか)もデジタル以上に彩度は高いと思うんですが、それが自然な描写に見えるから良いですよね。

>笹谷 幸子さん
ありがとうございます。
ちょうど橋の上からの眺めでした。

>mukuのつまさん
本当は別の場所で撮影するつもりだったんですが、雲に覆われていたので、急遽ここにやって来ました。
4時前に家を出た甲斐がありました(笑)

>M's-photoblogさん
去年までは、ちょっと良い予報が出ていたらダメ元で出かけるようにしていたんですが、今年はやや腰が重くなっていました。でもこういう景色を見ると、やはり出かけてナンボだなあと思いますね。

>谷おっさんさん
いえいえ。今年の冬はあまり出かけられていなかったので、自分に喝を入れる意味でも早起きしてみました。

これから数分経つと水面にコントラストがつきすぎるので、ちょうど良いタイミングでした。
[ 2009/03/06 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1103-eb7acdc5









