 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流氷と海別岳 

_SAK0454.jpg
網走市内から見た昼間の流氷。
2週間近く前に撮ったものですので、今はもう流氷は姿を消してしまっていますが・・。
なお、奥に見える山は海別岳です。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + SIGMA 100-300mmF4.0

今年は・・・

わざわざ、北海道に写真を撮りに行った人が、流氷が少なくて、驚いたって言ってられました。
流氷狙いは、今年は難しいっていろんな人から聞きましたが、北海道が、暖かいって言っても、私の感覚ではわからないな~。
広いから、場所に寄っても違うのでしょうね。
京都は、もう桜が、咲き始めてます。
[ 2009/03/20 08:54 ] [ 編集 ]

>オグリマリさん
今年の北海道はまさに「異常」と言って良い暖冬でした。

もっとも、生活してて寒いことに変わりはないので、「暖かい」という言い方は適当ではないかも知れませんね。

たとえば、以前なら毎朝のように-15℃以下に冷え込んでいたのに、今年は月数回しか-15℃以下にならない…と言えば伝わるでしょうか?

それでも寒いことに違いはないのですが、北海道に住んでいる私たちからすれば、これは本当に異様なことなのです。

写真を撮っていると、こういった「暖冬」を余計実感してしまいますね。
[ 2009/03/21 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1113-0ad40633









