 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタクリと羊蹄山 

_S011325.jpg
これもニセコ町から、羊蹄山を背にしたカタクリです。
このあたりにもいよいよ春がやってきました。


ただ、今日はかなり寒く、札幌では雪も降ってます・・・。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 28-75mmF2.8
[ 2009/04/26 08:12 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(5)

カタクリの花はとても可憐で儚くて好きです。
寒い中、よく咲くものですね!
函館も今日はみぞれが降ってかなり寒いです。
折角咲いた春の花が萎れなければ良いですね。
[ 2009/04/26 22:57 ] [ 編集 ]

積雪

こんばんは!
カタクリのお写真、とても素敵ですね。

19日と24日・25日にニセコに行ってきました。
帰りに黒松内にも寄ってカタクリを撮りました。
風があって揺れが止まるのを待つのに大変でした。

今朝から雪が降り続き21時時点で33cmの積雪になりました。
ニセコへは友人の車(夏タイヤ)で行きましたが
1日遅れていたら帰れなくなったことでしょう。
[ 2009/04/26 23:38 ] [ 編集 ]

>ニャン子さん
カタクリは僕も好きな花なので、毎年撮影しています。
函館も昨日は雪が降ったようですね。桜への影響が心配です。

>おばさま@北海道・大沼公園さん
こんにちは!
ニセコに来られていたんですね。こちらも25日は蘭越~ニセコ界隈にいましたので、もしかしたら車ですれ違っていたかもしれませんね(笑)

なんと33cmの積雪ですか!本当にあと一日遅かったら帰れなかったですね。近々道南にも行きたいと思っているので、それまでにまた乾燥路面に戻って欲しいものです(夏タイヤなので…)。
[ 2009/04/27 08:33 ] [ 編集 ]

カタクリと羊蹄山

春を待っていたかのように可愛らしく咲いて・・
とっても綺麗な色ですね。
撮影された日は寒かったようですが
草花は強いですね。
そこから見える羊蹄山も凛々しく素敵ですね。

一週間pcお休みしてて、こんなに素敵な
お写真見せて頂いてうれしいです。
[ 2009/04/28 11:28 ] [ 編集 ]

>笹谷 幸子さん
こちらこそ、ありがとうございます。
カタクリの色は桜と同じようにとても春らしいですよね。

桜と違って花見客もいないので、撮っていてとても楽しいですよ(笑)
[ 2009/04/30 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1132-0c4e0bf0









