 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜咲く 

_S012108.jpg

_S012100.jpg
北海道にも、既に桜前線が上陸しています。
写真は函館の五稜郭公園からですが、こちらはすでに見頃を迎えていました。

GW後半も比較的暖かい日が続くようなので、各地で一気に開花が進みそうですね。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8(1枚目)
Nikon D700 + SIGMA 100-200mmF4.0(2枚目)
[ 2009/05/03 05:12 ] 【道南】渡島・檜山 | TB(0) | CM(5)

函館にお越しだったのですね。
桜も一気に満開になりましたね。
大沼は函館山と標高が同じなので、函館より何時も出遅れています。
大沼はあまり桜がなく。時折蝦夷山桜を見かける程度です。
今、SL函館大沼号が運行されていますので、昨日・今日とSLに桜を絡めて撮ったりしていました。

次なるお写真のアップを楽しみに致しております。
札幌の弟が昨日(3日)ニセコに行きましたらカタクリが満開だったそうです。

道中お気を付けてお帰り下さい。
[ 2009/05/03 20:34 ] [ 編集 ]

わー綺麗ですねーー。
久しぶりに函館に行きたくなりましたーー。
[ 2009/05/03 21:10 ] [ 編集 ]

>おばさま@北海道・大沼公園さん
五稜郭の桜は見事に満開でしたね。いちど札幌に戻ってきましたが、散らないうちにもう一度行きたいなと思っています。

SLと桜とは、絵になりそうですね~。チャンスがあれば挑戦してみたいものです!

>あるとさん
こちらも昨年の夏以来の函館でした。やはり良い街ですね。
近々また足を運びたいと思います。
[ 2009/05/04 05:48 ] [ 編集 ]

桜咲く

見事に綺麗ですね~
各地歩かれてるんですね。
気をつけて移動して下さいね。
[ 2009/05/05 11:30 ] [ 編集 ]

>笹谷 幸子さん
今年は道南を中心に桜を追いかけてみました。
これからしばらく桜写真が続くかも知れません^^;
[ 2009/05/08 05:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1137-5b0efe40









