スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大沼の夕焼け 

_S012833.jpg
前回と同じ場所で撮影。
日が沈んで少し時間が経ち、雲がほのかに赤く染まってきました。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 28-75mmF2.8
[ 2009/05/21 08:57 ] 【道南】渡島・檜山 | TB(0) | CM(3)

裾長の独立峰

美しい夕景ですね。
前回の分も含め、山の形と湖に見える岩から場所が分かります。
富士山もとても裾が長い独立峰ですが、
駒ヶ岳は高さが富士山ほどないだけに更に裾の広がりが長いですね。
フォーサーズだと上下の空間の処理に苦労することがあります。
今回はニコンですが、上から被ってくるまだ葉を出していない木立が
良い役割をしてくれていますね。
[ 2009/05/21 23:14 ] [ 編集 ]

夕陽に染まった湖面とくっきりとした
駒ケ岳のシルエットが最高の組み合わせですね。
こんな景色に出会うと幸せを感じますね^^
[ 2009/05/22 22:56 ] [ 編集 ]

>おばさま@北海道・大沼公園さん
すぐに場所が分かってしまうのはさすがですね!

フォーサーズの縦横比はデジタル一眼としては珍しいですよね。確かに駒ヶ岳の場合は横に長いアスペクト比の方が使いやすいかも知れないですね。

もっとも印刷のことを考えると、四切りや半切へのプリントがメインの僕としては、フォーサーズの方が使いやすいことも多いです。

>tairikuさん
たまにしか行けない場所でこういう景色に出会えると嬉しくなりますね。
今回の撮影で大沼が大好きになりました(笑)
[ 2009/05/23 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1151-e5453c0a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。