 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝焼けの大沼 

090523.jpg
これも大沼公園ですが、今回は朝の写真を。
日の出が近づくにつれ、空と水面が鮮やかに染まってゆきました。

ブログ村 風景写真ranking

Mamiya RB67ProSD + KL127mmF3.5L +Velvia50
[ 2009/05/23 10:26 ] 【道南】渡島・檜山 | TB(0) | CM(9)

およ

この景色は初めて見ます!どこからなんだろう???
朝の素晴らしい色合いを見事納めてます。さすがです!!!
[ 2009/05/23 11:30 ] [ 編集 ]

日暮山からですか?

きれいですね、日暮山からでしょうか?
あそこは熊が出ることがあるのでちょっと怖くて行きませんが・・・。

私はもっぱら低いところから撮っています。
車の運転が出来ないので、電動アシスト三輪自転車に
三脚を積んで走っています。
カメラとレンズはザックに入れて背負っています。
(振動を与えたくないので)
この頃、三輪自転車のリアバスケットは時々山菜でいっぱいになります(笑)
[ 2009/05/23 21:23 ] [ 編集 ]

朝の景色なんですね!ピンク色が印象的です!
[ 2009/05/23 21:27 ] [ 編集 ]

綺麗な色ですね~!
湖面の色と、空の色がとっても綺麗ですね!!
[ 2009/05/23 22:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です・・・

ご無沙汰です・・・
写真の仕事も順調のようですな。
良いことです。
オイラもフルサイズにすることにしました。
5DMk2ですが・・・
発注は6.1なので、6.10位に入手できればと・・・

写真展、行きたいと考えています。
[ 2009/05/24 20:45 ] [ 編集 ]

トワイライト、夜明け、難しいです

今、トワイライト特訓してるんですが、難しい。
なかなか、きれいな色が出ません。
Fは、どのくらいがいいのかなぁとか、そもそもピントは、どこに?とか、試行錯誤です。
どれも、私の目標とする美しさで、ほれぼれです。
[ 2009/05/25 09:45 ] [ 編集 ]

>凧さん
こんにちは!こちらは日暮山からの景色です。フィルムで撮ったものが思わぬ良い色で出たので掲載してみました。

>おばさま@北海道・大沼公園さん
確かに熊が出そうな雰囲気はありましたね。
車とはいえ、夜中にあの林道はちょっと怖かったです。

山菜、いいですね!
最近は自分で採らずに直売所で買うことの方が多くなってしまいましたが・・・(苦笑)

>minさん
綺麗な朝焼けが見られて嬉しかったです。

>hanaさん
現像したフィルムを見たら、期待以上に良い色になってくれていました(笑) 実際はもっと薄暗いですが、なかなかの朝焼けでしたよ。

>副社長さん
ご無沙汰でした。
5DMk2、購入されるんですね。
僕もたまにそれくらいの画素数が欲しくなります・・・。
写真展、お待ちしております!

>オグリマリさん
気象条件もそうですが、やはり露出でしょうね。露出計よりやや明るめが基本かと思いますが、僕の場合は段階露光で無難にやり過ごしてます(笑)
今回はベルビア50で撮りましたが、PL含めフィルター類は使っていません。




*「名前出してるんだったらHN意味ないじゃん」と友人に言われたので、今回から実名でコメントのレスを書きます・・・。
[ 2009/05/25 12:48 ] [ 編集 ]

朝日がこんなに綺麗なのに自分の眼で見ていない
事に反省するこの頃です。
鮮やかに目の醒めるような躍動を感じますね。
何時も感激させてもらっています。
[ 2009/05/25 14:29 ] [ 編集 ]

朝焼けの大沼

とってもいい色合いで素敵に撮れましてね。
空の色が沼の水面にうつって鏡のようですね。
本当に素晴らしいです!
[ 2009/05/26 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1152-b8b75c8f









