 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと足遅い春の訪れ 

_S014052.jpg
共和町の神仙沼から。6日(土)に撮った写真です。
雪解けからまだ間もない湿原では、水芭蕉があちらこちらで咲いていました。


*先週の写真展で展示した写真ですが、ホームページの方に掲載しておきました。
それ以外のコンテンツも今月中には一新させ、内容の充実したHPにしたいと思います・・・。


ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8
[ 2009/06/09 08:59 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(5)

ひと足遅い春の訪れ

水芭蕉とても可愛らしく撮れてますね。
共和町岩内ですか・・
同じ北海道でも雪解け遅いんですね。
[ 2009/06/09 15:07 ] [ 編集 ]

遅い水芭蕉なんですね。
北海道も地域によってはこんなに違うのですね。
ちょっと前に咲いてた水芭蕉、また見られて良かった!
[ 2009/06/10 20:15 ] [ 編集 ]

おばさま@大沼公園

共和町の水芭蕉の開花時期は、尾瀬並にですね。
尾瀬に行ったとき、水芭蕉が咲いていて、大沼より遅いのでびっくりしました。
「夏が来れば思い出す、遙かな尾瀬・・・・♪」
水芭蕉は初夏の花という感じです。
大沼では4月26日に季節外れの大雪が降って
その後、雪から顔を出す水芭蕉を撮ることが出来ました。

[ 2009/06/11 23:31 ] [ 編集 ]

ほっとする映像をありがとうございます。
いいですねえ、北海道は。
[ 2009/06/11 23:36 ] [ 編集 ]

>ゆめちゃんさん
共和町といっても、この場所はニセコ連峰の山の中なので、雪解けが遅いんですよね。
この日がちょうど山開きでした。

>ニャン子さん
北海道の山の上だとまだ残雪がありますから、本当、場所によってかなり違いますよね。
水芭蕉、ちょうど見頃でしたよ。

>おばさま@大沼公園さん
尾瀬の水芭蕉も随分遅いのですね。
4月に季節はずれの大雪が降ったようですが、きっと大沼も景色が一変していたのでしょうね。雪と水芭蕉の組み合わせ。面白そうです。

>匿名さん
ありがとうございます。これから良い時期を迎えますので、更に撮りためて掲載してゆきたいと思います。
[ 2009/06/12 06:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1162-cc2eb0b0









