 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芽吹く畑と哲学の木 

_S014469.jpg
久しぶりに美瑛の写真です。
前回来たのが1月なので、実に5ヶ月ぶり。こんなに間隔が空いたのは、本格的に写真を撮り始めてからは初めてです…。

2時間弱しか滞在できなかったのであまり撮ってませんが、まずは定番の哲学の木から。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8
[ 2009/06/12 20:43 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(9)

最近美瑛には行ってませんが、
青空に哲学の木が映えてますね。
今年はこの畑に何を植えたんでしょう?
[ 2009/06/12 23:00 ] [ 編集 ]

久しぶりの哲学の木、良いですね~~。

畑もどんどん様子が変わってくるのでしょうね。
今年も美瑛の素敵な写真が見れるのが嬉しいです。
[ 2009/06/12 23:52 ] [ 編集 ]

7月に行く予定です

雲がとても良いあんばいですね!
哲学の木の畑、今年は豆ですかしら?
連作しないので毎年作物が変わるのでそれに従って風景も変わる・・・。
何度行っても新しく感じます。(ビートだとがっかり)
何時もは5月に行っているのに今年は行かずじまいでした。
7月に行く予定ですが、7月16日から上京して写真展に参加します。
ジャガイモの花が咲き、麦が黄金色で刈り入れ前のベストタイムに今年は行けそうにありません。
[ 2009/06/13 00:17 ] [ 編集 ]

へぇ~

哲学の木って~。知りませんでした。
哲学の道は、京都にあるけど、人だらけ。
美瑛は、ジャガイモがおいしいんですよね!
インカのなんとかって、ジャガイモ、おいしかったな~。ぽち!
[ 2009/06/13 10:30 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃったのですねぇ~♪

sakakiyama さん

おはようございます。。+゜゜。。+゜゜
哲学の木の周りにも 緑が出始めていますねぇ♪
ななは先月の末に行ってきているのに・・
なぜか随分行っていないなぁ~なんて感じちゃっています(笑)

展示されてる写真見てらっしゃいましたか?
ななは お先に拝見して参りましたぁ~e-317
[ 2009/06/13 10:48 ] [ 編集 ]

初めまして!

こんにちは~。
初めまして、sakuraと申します。
Scenery photographのK_Sceneryさんの所から来ました^^
哲学の木ですね^^
美瑛の名所ですね、ここは^^
青空でも画になるし、夕焼けや冬の曇り空でも画になるし不思議な場所ですよね~。
↑ tairikuさんともブログ友達なんですね^^

是非とも相互リンクをお願いしたいのですが宜しいでしょうか。
私のブログは空や雲、風景や花を主に撮っています。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
リンク頂いてきます^^ポチ!
[ 2009/06/13 11:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
なんとも爽やかな画ですね~。
やっぱりこの時期の北海道はいいですね
お休みがあれば行きたい!
[ 2009/06/13 17:38 ] [ 編集 ]

自分はこの前いきましたが、天候悪かったですが
味のある哲学の木を取ることができました
美瑛の丘はここだけは行っちゃうんですよね^-^

[ 2009/06/13 18:38 ] [ 編集 ]

>tairikuさん
今年は何でしょうね。まだ小さくて僕には分からなかったのですが、もう少ししたらこの畑も緑一色に染まってくることでしょう。

>ニャン子さん
つい真っ先にここへ来てしまいました。
これから秋まで、どういう風になってゆくのか楽しみです。

>おばさま@大沼公園さん
確か去年はビートでしたよね。
今年はまだ僕には分からなかったんですが、一番端の南側はジャガイモのような雰囲気でした(違ってたらすみません)。
7月だとちょうど畑の美しい時期ですね!

>オグリマリさん
「インカのめざめ」ですね。やや小ぶりですが、味がしっかりしてて、最近人気があるそうですよ。

この「哲学の木」ですが、木が傾いていることから、考え事をしている様子になぞらえて命名されたそうです。

>ななさん
こんにちは!
本当、久しぶりに行ってきましたよ。前回は冬だったので、すっかり浦島太郎状態でした(笑)

展示写真、見てきました!
来年も展示されるように頑張りたいですね~

>sakuraさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
哲学の木はいつ行っても絵になるので、美瑛へ行った際は必ず立ち寄ってしまいます。

リンクありがとうございました。早速こちらからもリンクさせて頂きますね。

>hana さん
お久しぶりです。
これから、北海道は特に彩り豊かな時期を迎えますね。
機会があればぜひ!

>you oneさん
先日行かれたんですね。
この木は天気が多少悪くても絵になりますよね。
僕も毎回立ち寄ってしまいます。
[ 2009/06/13 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1163-6e8cdddd









