 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑の麦畑 

_S014463.jpg
美瑛での麦畑。黄金色に色づく時期が楽しみです。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8
[ 2009/06/18 07:24 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(9)

こんばんは~。
もうこの写真を見ると夏って感じがしてきます^^
気持ち良さそうだな~^^
[ 2009/06/18 19:33 ] [ 編集 ]

私も、楽しみですぅ~

その、黄金色の麦は、おいしいビールに、変身しちゃってくれるのですね。
たのしみです!
インカの目覚めも、楽しみです。
北海道って、豚串が、おいしいですね。意外でした。
豚ってイメージ、なかったので。
あれ?綺麗なお写真に、実りの秋を連想し、グルメなコメントに、なっちゃった。
美味しい香りの、風景写真です!
[ 2009/06/19 10:56 ] [ 編集 ]

緑の麦畑

もうこんなになってるの~

緑が鮮やかでなんとも心地いいですね。
秋が楽しみですね。
[ 2009/06/19 21:23 ] [ 編集 ]

麦畑が果てしなく続いてる感じが何とも言えず良いですね。
青々とした麦も爽やかで、
向こうに見えている防風林が絵になっていてとても素敵。
緩い感じの丘も和みますし、これからの変化も楽しみに
なりますね。


[ 2009/06/19 21:37 ] [ 編集 ]

何時行こうかと・・

秋撒き小麦もこんなに大きくなって、7月後半の取り入れをまつばかりですね。
7月16日から2週間上京しますのでその前に富良野・美瑛、ニセコ方面を撮ろうと思っています。
この悪天候続きで麦が黄金色になり、
ジャガイモの花咲く時に撮るタイミングを計りかねています。
美瑛の農家の方に情報をお願いしている次第です。

麦の先の毛が短いようですので(ほとんどない)
品種は「春よ恋」ですかしら・・・。
[ 2009/06/20 13:26 ] [ 編集 ]

北の大地

思わず溜息が出るような光景ですね。こんな写真を見せられると、すぐにでも北海道へと旅行に行きたくなります。
この麦とカラマツの丘には以前に訪れたことがあります。確か、「麦秋鮮烈」の作品の舞台になった場所だったような気が・・・。
[ 2009/06/20 23:37 ] [ 編集 ]

>sakuraさん
こんばんは。
ここ最近は梅雨のような状態ですが、それを過ぎると一気に夏らしくなるだろうなと思ってます。楽しみですね。

>オグリマリさん
この麦は小麦なので、きっとパンやうどんなどになるでしょうね。来月下旬には麦の収穫が始まりますよ。

>ゆめちゃん
すっかり緑が濃くなっていますよ。梅雨が明ければ、夏らしい景色が楽しめるはずです。

>ニャン子さん
この場所はよく立ち寄るのですが、雰囲気がとても良いですね。これからが楽しみです。

>おばさま@大沼公園さん
月間予報によれば、7月に入れば例年並みかそれ以上に晴れの日が多くなるとのことです。ニセコ方面のジャガイモは数輪開花した程度で、本格的に咲き出すのは来週あたりからになりそうですよ。美瑛も7月に入れば一気に良くなるんじゃないかと思って(期待して)ます。

麦の品種ですが、確か毛が無かった気がするので、ホクシンかなあと思ってます。違ってたらすみません。

>Amami さん
この場所、数年前に舗装道路ができてから、行きやすくなりましたね。
「麦秋鮮烈」の舞台だったとは知りませんでした。
[ 2009/06/21 22:05 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁ

この空の青さをいつか自分でも撮れる様になれたら・・・(´∀`)

北海道はやはり良い所ですね!また行きたくなっちゃったヽ(´ー`)ノ

白・青・緑の色が好きな私にはとっても好きな写真でしたーvv

今こちらは梅雨ですよ、そちらは梅雨無いんでしたっけ?うらやましいです(*´ω`)
[ 2009/06/22 16:03 ] [ 編集 ]

>はるかめさん
北海道には梅雨はない・・・と言いたいところですが、完全に梅雨状態ですね。最近は「蝦夷梅雨」なんて言葉も定着しつつあります。

梅雨が明けたら、また綺麗な青空と鮮やかな緑が満喫できるようになるでしょうね。
[ 2009/06/23 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1167-43a53da6









