 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空と黄色の畑 

_S015022.jpg
ニセコ町内から撮った羊蹄山。黄色い花はキガラシでしょうか。青空とのコントラストが美しかったです。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 17-35mmF2.8-4.0
[ 2009/06/27 09:41 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(5)

お~

綺麗に咲いていますね! いつもながら撮影スポットをよくご存じで行動力に感嘆します。

私の方は今年はなんだか忙しくて、この時期撮影に行けそうもないです(>_<) ジャガ花撮りに行きたかったんですが…

先日は有り難うございました!大変参考になりました。
ただ先方から連絡が途絶えました(笑)
果たしてどうなるやらです。
[ 2009/06/27 19:20 ] [ 編集 ]

羊蹄山がくっきりですね

お暑いですね・・・。
羊蹄山がくっきりですね。
キガラシがきれいです事。
青空、羊蹄山、キガラシと素晴らしい光景です。
駒ヶ岳はもやっていてCPLを効かせてもぼんやり加減です。
[ 2009/06/27 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
一瞬菜の花??と思ったんですがキガラシという花だったんですか^^;;
羊蹄山、絶景ですね。
綺麗だな~^^
ぽち!
[ 2009/06/27 22:00 ] [ 編集 ]

キガラシって菜の花みたいに群生するのですね。
空の青に映えて凄く綺麗。
羊蹄山の悠々とした姿が何時見ても良いですね!
向こうに見えている赤い屋根のお家も可愛らしいこと。
[ 2009/06/28 20:51 ] [ 編集 ]

>凧takoさん
あらら・・連絡途絶えてしまったんですね…

ただ最近、「クレジット入れるから」など、アマチュア写真家が喜びそうな条件を出し、その代わり写真をタダで使おうという、僕に言わせれば悪質な企業やデザイナーが見受けられます。そういうのに引っかからなくて良かった…と前向きに考えてみてはいかがでしょう…^^;

>おばさま@大沼公園さん
駒ヶ岳は最近もやってるんですね。さすがにそうなるとPL使ってもお手上げですね・・・。
もう少し天候が安定してきたら、また大沼へ撮影に行きたいと思ってます。

> sakuraさん
菜の花よりも花が小さかったので、おそらくキガラシだろうと思います。この場所は観賞用かもしれませんが、一般的には初夏から秋にかけて「緑肥」として利用されます。

>ニャン子 さん
この場所は国道沿いなので、もしかしたら観賞用に植えていたのかも知れないですね。
この日は青空も綺麗で、久しぶりのキガラシを満喫できました。
[ 2009/06/29 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1172-b13cc7da









