 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縞模様の丘 

09063001.jpg
蘭越町内での農作業風景。
毎年ここは蕎麦畑となっていて、8月になると一面に蕎麦の花が見られます。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon F100 + AF Nikkor300mmF4.0 + RVP100

信じがたい美しさ!

榊山さん

これはもう信じがたい美しさです。感動します!
赤っぽいのは土ですか?!
何時撮られたのでしょう!
[ 2009/07/01 15:24 ] [ 編集 ]

アート

ブログ村風景写真よりお邪魔しました。
北海道に暮らす、田園くらしすと と申します。

素晴らしい大地のアートですね~。

どこから撮影したんだろう?空中から?と思うぐらい不思議でベストな角度ですね~
ありがとうございました。
[ 2009/07/01 16:31 ] [ 編集 ]

うねった丘が見事です!
この赤っぽい色は何なのでしょうか?不思議な色合い
ですね。
まるでカーペットでも敷いているかのようです。
とても綺麗で目の保養になりました!
[ 2009/07/01 21:22 ] [ 編集 ]

へぇ~

お蕎麦もアナドレマセンね
とってもきれいです
[ 2009/07/02 00:30 ] [ 編集 ]

>おばさま@大沼公園さん
撮影したのは午後で、ちょっと斜光になりかけた頃ですね。赤っぽい部分は土ですが、もともと色が濃い土な上に、フィルムの色かぶりが重なったのかなあと思ってます。

>田園くらしすとさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちょうど鍬込み中だったようで、面白いストライプ模様が見られました。

>ニャン子さん
赤っぽい部分は土ですが、フィルムをみると、ちょっと赤みがかって写ってましたね。
この場所、8月頃には一面真っ白な花でうめつくされるはずです。

>Baumさん
この時はちょうど作付け中だったと思うので、今頃はまた様子が違うかも知れませんが、面白い光景でした。夏が楽しみです。
[ 2009/07/02 07:11 ] [ 編集 ]

驚きです! 魅入るどころか釘付けに・・・この色はわざとらしく人工的(畑はそもそも人工的なものですがそうではなくまるでこの色の布を敷いたかのような)でさえ思えてくるほどです。  黒澤明監督の映画「夢」が思い浮かびました。
[ 2009/11/23 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1176-94d046af









