 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゾコザクラ 

09071003.jpg


090705_125358.jpg

旭岳の姿見コース内に咲いていたエゾコザクラ。
この時期、大雪山系ではたくさんの高山植物が見頃を迎えています。

ブログ村 風景写真ranking

(1枚目)Nikon F100 + AF Nikkor 300mmF4.0 + RVP100
(2枚目)OLYMPUS E-3 + AF Nikkor 300mmF4.0(マウントアダプター使用)

可憐なお花、さすが高山植物は珍しいものですね。
エゾ何とかって言う名前が多いですね。
平地には無い儚さが魅力的です!
さぞ寒い冬を越したのでしょう。
その生命力に感服します。
[ 2009/07/11 19:08 ] [ 編集 ]

大雪山も花が見頃なんですね。
可憐なエゾコザクラがきれいですね。
この時期はあちこちが見頃になるので、
行く所がたくさんあって困ってしまいます^^;
[ 2009/07/12 23:01 ] [ 編集 ]

>ニャン子さん
高山植物は見られる期間が短いだけに、魅力的な被写体ですね。毎年、この時期は見に行くのが楽しみです。

>tairikuさん
ちょうど旭岳では高山植物が見頃でしたね。

確かに、この時期はどこへ行くか(良い意味で)困ってしまいます・・・。
[ 2009/07/16 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1186-0dd97a5d









