 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雲海テラス 

_FX08711.jpg
トマムリゾートにある「雲海テラス」。前回の写真もここで撮ったものでした。
早朝5時から8時までの時間限定営業ですが、ゴンドラに乗ってここまで来ることができます。

もちろん自然現象なので毎日見られるとは限りませんが、発生の頻度は比較的高いと思います。見渡す限りの雲海を眺めながらテラスでゆっくりコーヒーでも飲んで…というのもなかなか良いものですよ。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 +AF Nikkor 24mmF2.8D

行って見たい!

こんなところがあるとは知りませんでした。
チャンスがあったら是非寄ってみたいです!
[ 2009/08/10 21:10 ] [ 編集 ]

こんなに高い場所にテラスがあると、きっと
気持ちが良いでしょうね。
コーヒーもきっと極上の味わいだと思います。
いつか行ってみたいです。
[ 2009/08/10 22:02 ] [ 編集 ]

ステキですねぇ

同じ世界じゃないみたい。スバラシイです。自分がちっちゃく感じそうですね
[ 2009/08/11 01:15 ] [ 編集 ]

新聞に出ました

今朝(8月11日)の朝日新聞にここが紹介されていました。
これでまたどっと人が来るかも知れませんね。
[ 2009/08/11 10:13 ] [ 編集 ]

行きたいと思っていた場所です
相棒にも連れてってって。。。。
自分の足で歩かないで見れる雲海なんて
信じられないですけどね(笑)

ご来光もみれたらいいんですけどね
[ 2009/08/11 11:00 ] [ 編集 ]

>おばさま@大沼公園さん
去年あたりから少しずつメディアで紹介されていましたが、今年は特に新聞・TV等によく登場しますね。
この日もとても賑わっていました。
今はちょうどお盆なので、雲海が発生していればかなり混んでいそうですね。

>ニャン子さん
いちどは行く価値があると思いますが、必ず見られる訳ではないのも難しいところですね。
トマム方面に行くことがありましたら、いちど立ち寄ってみて下さい。

>Baumさん
雲上の景色は確かに別世界のようですよ。
こんな光景を気軽に見られる場所なんて、なかなか他には無いのではと思います。

>you oneさん
ゴンドラに乗ってわずか10分ちょっとですからね・・・。本当に気軽に見られます。
来月下旬までの営業なので、お時間ありましたら足を運ばれてみてはいかがでしょう。天気予報が「曇りのち晴れ」なんかだと、比較的確率が高いのかなと感じてます。
[ 2009/08/15 07:13 ] [ 編集 ]

ホント、「ゆっくりコーヒーでも飲んで…」ボケーッと静かに眺めていたい景色ですね。
地元でも盆地霧が見られる所があるので季節になると行きますが、
すぐにカメラに手が伸びてしまいます。(笑)
随分と賑わっているようですね、メディアの影響が大きいのかな・・・・
[ 2009/08/18 01:42 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
気軽にこんな景色が見られるなんて夢のようですよ(笑)
今年に入ってから、こちらではかなり頻繁にメディアで紹介されているので、そのうち全国的にも知名度が広がってゆくかも知れないですね。
[ 2009/08/19 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1202-7cdcaa68









