 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナキウサギ 

_FX17374.jpg
これも黒岳での写真です。
山頂付近でナキウサギが姿を見せてくれました。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 +SIGMA 100-300mmF4.0

大雪山の紅葉を一度見てみたいなぁと思っているのですが。。。
北海道にお住まいの方は羨ましいです。
ナキウサギも一度見てみたいです。
鳴き声は結構聞くみたいですが、姿はなかなか見せないらしいですね。

ところで、このシグマの100-300mmレンズはいかがでしょうか?
最近気になっています、画質や使用感などを教えて下さい。
[ 2009/09/26 10:53 ] [ 編集 ]

おお~

ナキウサギを見事写真に納めてますね。すばらしい!流石としか言いようがないです。
[ 2009/09/26 15:26 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
確かに声は色んなところから聞こえてくるんですが、なかなか姿は見せてくれないですね。運が良かったです。

シグマの100-300ですが、描写は良いと思いますよ。特にF8~F11ではかなりカリッと描写してくれます。AFは、いちど迷うとなかなか復帰しないという面はありますが(ボディにもよるかも知れません)、速度自体はかなり速くて重宝します。
不満点としては、逆光にやや弱くフレアが発生しやすいことと、フードが深めの丸型なので、PLフィルターの操作がしづらい点でしょうか。
300mmまでのズームレンズということでしたらオススメのレンズですよ。
ちなみに僕は11月に出るニコンの新型70-200F2.8が気になってます・・・。買えるかどうかは別ですが(苦笑)

>凧さん
ありがとうございます。岩の上でしばらく止まっていてくれたので、運よく撮影できました。
[ 2009/09/29 11:17 ] [ 編集 ]

aimee

お久しぶりです^^
すごいですね!ナキウサギ見れたなんて!
[ 2009/10/10 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1217-98ffe95f









