 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の光さす湖面 

_FX24195.jpg
これも大沼公園から。ちょうど太陽が昇ってきた頃の写真です。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + SIGMA100-300mmF4.0
[ 2009/11/02 08:02 ] 【道南】渡島・檜山 | TB(0) | CM(4)

私も紅葉の時期に大沼に行ってきましたが、
やっぱり朝の景色は素晴らしいですね。
今度行く時はこの時間帯を狙って行こうと思いました^^
[ 2009/11/02 22:55 ] [ 編集 ]

待ちに待った雪

2日は雪が舞う程度でしたが、3日はしっかり降ってくれました。
待っていた名残の紅葉と雪が撮れました。
薄氷に閉じ込められたモミジの落ち葉も撮れました。
後は黄金の落葉松を撮れば秋の撮影は一段落です。
[ 2009/11/03 22:27 ] [ 編集 ]

昨日、初めての被写体、紅葉撮影に臨みました。
少し前の、アップの紅葉、綺麗ですね~。
私も、葉の裏からプラス補正で撮ったのですが、8GBも撮って、まだ傑作が見当たりません(涙)。
淡々の色、難しいですね。でも、さすがです!脱帽!
[ 2009/11/09 12:12 ] [ 編集 ]

>tairikuさん
紅葉の大沼に行かれたんですね。
朝はどの時期に行っても絵になる場面が多いので、また近々行きたいと思います。


>おばさま@大沼公園さん
雪も降り、いよいよ秋も終わりとなってきましたね。
また雪が積もりだしたら、撮りに立ち寄りたいなと思ってます。

>オグリマリさん
8GBというのはすごいですね!
僕の場合、露出はマニュアルなので露出補正は活用しないのですが、絞り優先などで撮る場合はかなりのプラス補正ということになるでしょうね。

[ 2009/11/09 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1231-bc1c9990









