 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都にて 

北海道では先週雪が降り、かなりの冷え込みとなりましたが、僕はちょうどその期間、所用で京都と東京へ行っていました。

撮影目的ではなかったのですが、せっかくなのでカメラを持ち歩いて京都を散策。清水寺や銀閣など、数ヶ所廻ってきました。

_FX45648.jpg
Nikon D700 + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G(清水寺にて)

_FX45704.jpg
Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G

_FX45740.jpg
Nikon D700 + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G

_FX45751.jpg
Nikon D700 + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G(銀閣にて)

紅葉にはまだ早かったのですが、やはり京都の街並みは風情があって良いですね。またぜひ行きたいものです・・・。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2009/11/09 15:20 ] 道外・海外 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~!本当は私も週末に京都へ行こうと親戚に誘われていたのですが、都合がつかず断念しました
親戚曰く、京都はお天気が良くて暑かったみたいですね。
私も行けば良かったなぁと思いました。
でもこのお写真を見て、私も京都に行った気分に浸ります(笑)
私は高校の修学旅行で初めて京都を訪れてから、京都が大好きになりました
京都には何度も行きましたが、やはり一番好きな観光地です。
[ 2009/11/09 20:15 ] [ 編集 ]

秋の京都

京都へお出かけでしたか。
紅葉の真っ盛りはもう混んで大変なのでかえって良かったかも知れませんね。
最後の写真の撮り方、とても素敵で参考にさせて頂きます。

東京にいた頃は海外からのお客様の案内で定番の京都へ出かけていました。
近年では母と妹を案内して行きましたが、お寺以外では大河内山莊が喜ばれました。
[ 2009/11/09 22:00 ] [ 編集 ]

>ゆっちさん
北海道からだと、やはり京都は暖かく感じますね。
かなり久しぶりの京都でしたが、やはり良いですね。
また時間を作って行きたいと思います。

>おばさま@大沼公園さん
気軽にスナップ写真撮りながらの観光をするには最高の街ですね。

紅葉時の京都はやはり混雑するんですか・・・。
この日も平日なのに人が多かったので、確かにそれ以上かと思うと躊躇してしまいそうです。
[ 2009/11/10 08:56 ] [ 編集 ]

京都にて

こんばんわ~
京都に行ってらしたんですね~
どのお写真も風情があって素敵ですね。
私も何時かはゆっくり時間かけて歩きたい街です。
[ 2009/11/11 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1232-84108e84









