 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の冬景色 

_FX20275.jpg
十勝岳・望岳台での写真です。
周囲の樹木は霧氷で真っ白。青空も見え、寒いながらも気持ちの良い景色が広がりました。

Nikon D700 + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G

ブログ村 風景写真ranking
[ 2009/12/16 10:31 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(3)

もう樹氷って早い気がしますが今年は寒いですね!
真っ青な空に映える樹氷は本当に綺麗ですね。
カラッとした青空が寒さを一層感じさせてくれます。
[ 2009/12/17 19:57 ] [ 編集 ]

十勝

十勝って、豚、よく食べるんですよね~。
関西人には、驚きでした。
北海道って、牛かジンギスカンってイメージあるから。
今、十勝で、まだ30代の友人が、転移癌と戦ってます。
こんなふうなところに、彼女はいるのか…。
想いが広がります。
[ 2009/12/18 09:50 ] [ 編集 ]

>ニャン子さん
こういう青空の下では撮影してて楽しいですよ。

それにしても、ここ最近寒いですね。
ようやく落ち着いたかなと思えば一気に雪が降るし…。

>オグリさん
十勝岳といっても撮影場所は美瑛町なので、十勝地方ではないのですが、特に先週の十勝は寒かったようですよ。基本的に十勝は雪は少なめで気温が低いというイメージがあります。

北海道でもそう頻繁にジンギスカン食べてる訳じゃないですね。十勝に限ったことではなく、普段の生活で食べる機会が一番多いのは豚肉じゃないでしょうか。
[ 2009/12/22 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1243-88f04929









