 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桂沢湖 

_FX51963.jpg

_FX51977.jpg
三笠市の桂沢湖から。
周囲の木々は雪で真っ白。湖面はちょうど凍り始めている状態でした。

Nikon D700 + AF-S Nikkor 70-200mmF2.8G VRⅡ

ブログ村 風景写真ranking
[ 2009/12/25 09:37 ] 【道央】空知地方 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 10:31 ] [ 編集 ]

冬ですな~

いや~寒そう…いよいよ本番ってな感じですね。画面から寒さが伝わってきます。
おっと新レンズですね!!! 2.8VRⅡだ!
[ 2009/12/25 11:35 ] [ 編集 ]

真っ白な霧氷・・・ですか。
きれいですね。
こちら蔵王のふもとではなかなか霧氷が見られません。
[ 2009/12/25 14:30 ] [ 編集 ]

美しい構図です~

風景を取る時、構図に苦しむ私。
勉強になります。
光をよく読んでられるな~って思います。
[ 2009/12/26 09:02 ] [ 編集 ]

桂沢湖も・・・。

初めまして。千歳に住むyahと申します。
少し前にこちらを見つけ、それ以来時々見せていただいてます。キレイな写真の数々、見てるだけで勉強になります。
桂沢湖って地味な湖で、あまり写真も見ないですが、こういう美しい光景を見せてくれるんですねぇ~。
榊山さんの写真は色んな場所で撮られたのがあって、楽しいです。
[ 2009/12/26 15:57 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん
コメントありがとうございました。
富良野方面へ行くときはいつもここを通ってます

>凧さん
解像感がとても良く、撮った画像を等倍で眺めていたくなるレンズですよ。

>aoikesiさん
真っ白い木々は青空によく映えますよね。
蔵王といえば、樹氷のライトアップが今朝の朝日新聞で紹介されていましたよ。

>オグリさん
この構図が良いかどうかは別として、とにかく思い付く限りいろんな構図で撮ってみることでしょうね。
どちらも、数十パターン撮ったうちの一枚ですし。

>yahさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
桂沢湖は、今はもう全面凍っているかも知れませんが、この時は水面が凍りかけで、とても絵になる光景となっていました。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/27 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1248-2dc823e3









