 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝霧とサンピラー 

_NX00128.jpg
美瑛写真の続きです。
先日に続き、またサンピラーを見ることができました。


Nikon D3x + AF-S Nikkor 70-200mmF2.8G VR Ⅱ

ブログ村 風景写真ranking
[ 2009/12/29 00:33 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(9)

おお~

素晴らしい自然現象を的確に撮影されてますね。
D3X??? 購入したんですか!?
[ 2009/12/29 10:22 ] [ 編集 ]

サンピラー

前に聞いたけど、何のことか忘れちゃった。
でも、見れば、あっこれかって、思い出しました~。
[ 2009/12/29 11:53 ] [ 編集 ]

-22℃の朝?

こんばんは(^-^)
12/27日の記事を読んで
-22℃快晴の朝・・・
もしや出たのかも??っと思ってました~素敵。
サンピラーに霧に樹氷!!
寒さに耐えたプレゼントですね♪
[ 2009/12/29 16:24 ] [ 編集 ]

写真ではなく水彩画に見えるほど美しいですね!
今年は寒い冬なのかな?
サンピラーが早くから見れてる気がします。
[ 2009/12/29 20:08 ] [ 編集 ]

>凧さん
はい、清水の舞台から飛び降りました・・・

>オグリさん
これですよ~。
寒い日はこれを目当てに出かけることが多いです。

>namiさん
そうですね。27日の朝撮れました。
そう簡単に見られるものではないだけに、本当に運が良かったです。

>ニャン子さん
今年は急に冷え込んだり、雨が降ったり、よく分からない冬ですね。この時期で既に2回も撮れるなんて、思ってもいませんでした。
[ 2009/12/30 10:21 ] [ 編集 ]

飛び降りましたか…

もしかしたらレンタルかな?思いましたが…
sakaさんはお仕事で必要に迫られますものね。対するキヤノンが高画素ですもんね…
舞台の下でマットがあればいいのですが厳しい世の中ですから頑張って下さい!

D3xはスタジオ物撮り用って訳じゃないんですね。フィールドにも持ち出してるとは。もしかしてオリンパス機は整理されたとか???
[ 2009/12/30 11:13 ] [ 編集 ]

>凧さん
D700の高画素版が出てくれれば良かったのですが、待ちきれなくなってしまいまして・・・。
確かにスタジオ用のイメージが強いですが、風景にも向いてると思いますよ。解像感は、今までの機種とは明らかに違います。

ただ、普段の取材関係の撮影やブライダルの撮影では完全にオーバースペックですので、今まで通りD700を使う予定です。それと、画素数が高いせいか、センサーのゴミは小さいものでも目立ってしまいますね。その辺は気を遣います。

オリ機はまだ手元にありますが、どうしようか迷ってます・・・。
[ 2009/12/30 11:51 ] [ 編集 ]

おっ!
サンピラーの真ん中が光っていますね、
芸が細かいというか・・・スゴイ!!
遠近感も感じられて、良いですね。
[ 2010/01/05 22:39 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
新年おめでとうございます。
これはひたすらシャッターを切り続けていたおかげですね(笑)
今年もまたこういう条件に恵まれたいものです。
[ 2010/01/06 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1252-268b9ac7









