 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青と白の丘 

_NX00205.jpg
先月末の美瑛での写真です。
冷え込んだこともあり、木々は霧氷で真っ白。青空にも恵まれました。

Nikon D3X + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G

ブログ村 風景写真ranking
[ 2010/01/05 10:06 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(6)

あれ~?

え~ん!私のコメントが、はじかれちゃったみたいです。サーバーの不具合で、良くあるのですが。
もいっぺん。
下の写真、綺麗です。私、こういう構図に、憧れるんです~。
[ 2010/01/05 10:21 ] [ 編集 ]

雪原に防風林・・・懐かしい風景が心に沁みます!
子どもの頃に図画を描くとこんな景色が多かったから。
今でも大好きな風景です。
青空が冴えて良い天気だったんですね。
[ 2010/01/05 16:10 ] [ 編集 ]

謹賀新年

遅くなりましたが新年のご挨拶申し上げます。

12月中旬、大沼湖お越しだったのですね。
お天気に恵まれたようで何よりでした。

美瑛と言えば既にお聞き及びでしょうが、拓真館が一時閉館するそうです。

“1月25日から4月8日まで「拓真館」が休館します”

観光客の激減で元々入館料を取っていないので人件費もでないそうです。
前田真三氏とご家族にはおんぶにだっこで
お世話になっている美瑛町は拓真館に何の援助もしていないそうです。
残念なお話ですね。
写真展参加のため1月22日~2月2日まで東京に出て不在です。
帰ってきたら道北・道東へ撮影に出たいと思っています。
[ 2010/01/05 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
すごい光景ですね!^^
木々が凍りついて白くなってるし寒さのせいか一層空が青く見えるし
すごく雄大だな~^^
ぽち!
[ 2010/01/05 21:50 ] [ 編集 ]

憧れます!

初めまして、ペコと申します^^
こんな写真に憧れます。
私も写真の中で「風景写真」が一番好きです。
またお邪魔します♪
[ 2010/01/05 23:17 ] [ 編集 ]

>オグリさん
あれれ・・・?コメント反映されませんでしたか?
サーバーの調子悪かったのでしょうかね・・・。
下のような写真は水面と周囲の木々、それと空のバランスが大事でしょうね。僕もここでは何十枚も試行錯誤してました。

>ニャン子さん
僕は初めて美瑛に来た頃、この防風林と丘の景色に本当に感激したものです・・。

天気は本当に良い感じでした。ただ、こういう日って寒いんですよね・・・。

>おばさま@大沼公園さん
拓真館の件ですが、僕もつい最近知りました。
撮影の合間に何度も訪れていただけに、本当に残念です・・・。

東京での写真展に参加されるんですね。精力的にご活動されているようで、刺激になります。

今年もよろしくお願いいたします。

>sakuraさん
冬は寒いほど綺麗な景色を見られる確率が高くなりますが、この日は本当に良い光景が見られました。
それこそ、電線すら霧氷で白くなって美しく感じるほどでしたよ。

>ペコさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ペコさんも風景写真がお好きなんですね。これからもいろんな風景を紹介してゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/06 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1256-d7ef1438









