 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケンとメリーの冬景色 

_NX00223.jpg
美瑛の「ケンとメリーの木」にて。木の名前ですが、昭和47年に日産スカイラインのCMで使われた時の出演者名に由来するそうです。僕の生まれる前なので、実際にCMを見たことはありませんが…。

この日は霧氷も綺麗に付いていた上に、遠方の大雪山もくっきりと見渡せました。

Nikon D3X + AF-S Nikkor 24-70mmF2.8G

ブログ村 風景写真ranking
[ 2010/01/06 16:14 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(9)

きれいですね!

そういえば冬場何度か行ってますが未だこの状態のケンメリを見たことがなかった…
すっきり晴れて気持ちいいです~
[ 2010/01/06 17:21 ] [ 編集 ]

そのCM

リアルタイムで見てました~☆
美瑛には夏しか行ったことがないので、こんなに素敵な冬景色は想像できませんでした。
行ってみたい!
[ 2010/01/06 17:55 ] [ 編集 ]

美しい。。。です

私も年末年始に美瑛に行ってきましたが、気温が高くどこにも霧氷がありませんでした。。。サンピラー!といいうらやましい限りです。。。そして、どれも限りなく美しい。。。。です
[ 2010/01/06 22:26 ] [ 編集 ]

ええっ!

ケンメリ、知らないの~?
ギャー、恐ろしい世の中になって来ました。(涙)
羊の皮を被った狼と言われたんですよ~。
ケンメリ知らずで、こんなシックな写真を撮るとは、んまぁ、びっくらこ!
[ 2010/01/07 10:54 ] [ 編集 ]

CM見てましたよ~。
夏にその場に行ったことあります。
[ 2010/01/07 13:48 ] [ 編集 ]

ケンとメリーの木・・・いい名前ですね!
昔のコマーシャルは知ってます(汗)

見事な樹氷・・・
大雪も真っ白で冬真っ只中って感じですね!!
私もそのうち実際に見てみたいものです。
[ 2010/01/07 15:05 ] [ 編集 ]

>凧さん
ケンメリって僕も普段は撮影すること無いんですが、この日は綺麗に樹氷が付いていたので、思わず車を止めましたよ。

>夕刊マダムさん
この場所も、夏と冬はかなり印象が違うと思うので、両方訪れてみると面白いと思いますよ!

>mphotoさん
ありがとうございます。
美瑛に行かれていたんですね。今年は気温が下がったり上がったりでどうも不安定ですが、また良い景色が撮れれば良いな~と思います。

>オグリさん
昭和50年生まれなので・・・。
この場所が使われたというCM自体は見たことがないのですよ・・・。

>aoikesiさん
そうなんですか!CMで流れていた頃とはまた多少雰囲気も変わっているんでしょうね。

>ニャン子さん
この日の樹氷はすごかったですね・・・。久しぶりに撮影に大忙しの朝となりました・・・。
とても良い景色でしたよ。
[ 2010/01/09 17:06 ] [ 編集 ]

木に名前があるとは、北海道ですね

 昨日NHKで美瑛町の風景を紹介していましたが、その番組のなかで「哲学の木」や「親子の木」など名前がついている木のことをいっていました。

 広い大地に特徴的な木がたっているから名前がつくのでしょうね。 私が住んでいる九州は、北海道のように広い景色があまりないので、木に名前がついているという話はききません。

 同じ日本でも九州と北海道では景色がだいぶ違いますね、これからも北海道らしい写真を撮影してください。



[ 2010/01/17 00:33 ] [ 編集 ]

再び~♪
sakakiyamaさん!私より年上だと、勝手に想像してました^^;
ごめんなさ~い♪
私のほうが、十以上年上なのカモ!?(笑)

いえいえ、なんか、落ち着いてらして、とても、ステキなお方なんだと思います。
これからも、北海道が恋しくなったら、
遊びに来ます。。。
美瑛の町も、懐かしくて・・・。
心にぐっと来ます。。。
[ 2010/01/28 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1257-a28962aa









