 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊蹄山と双子の木 

_NX07786.jpg
ニセコでの定番の撮影スポット、双子の木と羊蹄山。
久しぶりに気持ちの良い青空がひろがりました。

Nikon D3X + AF-S Nikkor24-70mmF2.8

ブログ村 風景写真ranking
[ 2010/03/25 20:17 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(3)

羊蹄山と双子の木

とっても清々しく自然っていいですね。
空気も美味しそうですね。
とても素敵なお写真見せて頂き
有難う御座います。
[ 2010/03/25 22:46 ] [ 編集 ]

なかなか、コメントが残せませんが・・・

いつも拝見してます!もちろん、ポチも!
私は、風景写真家・高田誠三先生のお弟子さんの、風景写真家・山本学先生に、基本を習ったのに、風景を撮るのが苦手で。
なので勉強になります。
大きな構図って、ピント位置に迷うし、絞りとか、測光方式とか、悩んでるうちに、光は去り、雲は移動し、風も変わりって感じなの。情けない~。(涙)
[ 2010/03/30 10:05 ] [ 編集 ]

>ユメちゃんさん
こちらこそ、いつもご覧いただき、ありがとうございます。久しぶりに羊蹄山撮ってきました。

>オグリさん
とにかく写したもの勝ちですから、とりあえずシャッター切っていくのも大事かと思いますよ。

ちなみに僕は絞りとか測光方式とか、ほとんど気にしません。絞りはほとんどF8~F11。測光方式は何に設定されてるのかすら把握してません。露出は液晶モニターのヒストグラム見ながらマニュアルで合わせてます。なので露出補正のボタンすら滅多に使いません…。
[ 2010/03/30 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/1283-c70e70cc









