 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美瑛フォトセッションvol.2/6~ナース・ログ~ 

P3020967.jpgP3020964.jpg


美瑛にも多い、白樺の木。

仮に山が火事になっても真っ先に生え、森を再生してくれることから、海外では、白樺の木を「ナース・ログ(森の看護師)」や「パイオニア・ツリー(先駆樹)」などと呼んでいます。

白樺の樹液が健康飲料として発売されているように、昔から白樺の木は様々なことに利用されてきました。身近なところでは、ガムなどに使われている「キシリトール」も、実は白樺の樹液や幹から採れる「D-キシロース」という成分から出来たものです。

美瑛の丘は、これらの木々にずっと見守られてきたんですね。。。

b_03.gif
よろしければクリックお願いします

[ 2006/03/04 00:30 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/143-967be0ba









