 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタキツネ 

P9065178.jpg

P9065191.jpg

来週の写真展へ向け、今までの写真を一通り見ていたんですが、「あっ、こんなのあったっけ?」という写真が意外と多いんですよね。実際に展示するものではありませんが、このまま眠らせておくのも勿体ないので、こちらで公開していくことにします。

1回目は、キタキツネ。北海道をドライブしていると出くわす機会が多いのですが、このときは、道東のパーキングエリアで遭遇しました。

野生の動物に近づきすぎるのはタブーだし、特に野生のキタキツネの場合、エキノコックスという寄生虫も持っているから、向こうから近寄って来られると困ってしまいます。誰か餌でもあげたんでしょうか(厳禁ですよ!)。

ちなみに、いま上映中の「子ぎつねヘレン」は蔵王のキツネ村のキツネだそうです。きちんとした施設で管理されているから、あそこまでスキンシップをとっても大丈夫なんですね。映画観たいなあ。

それにしてもこの映画に登場する子ぎつね、あまりの可愛さに卒倒しそうです(笑)

b_03.gif
よろしければクリックお願いします
[ 2006/04/05 12:09 ] 写真全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/165-bf76dd5b









