 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天人峡・羽衣の滝 

P5271989.jpg

P5271964.jpg

旭川から1時間弱のところにある、天人峡温泉。この界隈には、日本の滝100選のうちのひとつ、羽衣の滝があります(地図はこちら)。

個人的に、北海道の滝の中でも一番美しい滝だと思います。天女が舞ったことによって美しく姿を変えたという伝説があるほどです(詳しくはこちら

なお、この付近を流れる忠別川ですが、下の写真でわかるように、水の流れがエメラルドグリーンで、とても神秘的です。また、羽衣の滝の奥には、「東洋のナイアガラ」といわれる「敷島の滝」もあります(こちらは残雪のため近づけませんでした)。

とにかく、一度は訪れる価値がある場所だと思いますよ。

e_02.gif
よろしければ一票お願いします…

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/216-4f2da373









