スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【サロマ湖畔】ワッカ原生花園 

P6042361.jpg

P6042418.jpg

日本で3番目、北海道で最大の湖・サロマ湖とオホーツク海に挟まれた場所にあるのが、「ワッカ原生花園」(地図)。幅200~700m、長さ約20kmにおよぶ、日本最大級の原生花園です。

ここを全て廻るには、レンタサイクルが一番良いでしょう。時間制限無しで、1日500円で利用できます。

この原生公園、奥へ進むと、何故か真水の湧き出す場所があります。サロマ湖は海とつながっており、周囲は全て海水なのに、不思議です・・・。そしてこの真水(アイヌ語で"ワッカ")が、この公園の名前の由来となっています。

これから秋にかけて、延べ300種類の花が咲くと言われています。今の時期はちょうど、センダイハギという黄色い花が多く咲いていました(写真下)。人工的に手入れされた花畑も美しいですが、こういう野生の花に囲まれた場所はそれ以上に良いものです。ぜひまた行ってみたいと思いました♪

e_02.gif
よろしければ一票お願いします…

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/223-9b36f211









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。