 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

網走・二ツ岩 

P6042422.jpg

網走市街から車を走らせること2、3分、能取岬へ向かう途中に目に飛び込んでくるのが、今回ご紹介する「二ツ岩」(撮影場所はこちら)。

ここはとりたてて目立つ岩というわけではないのですが、実際に見て驚いたのが、波が全くないこと。この辺りは波打ち際に海藻が生えているせいか、わずかの波であれば海岸まで届かないようです。そのため、まるで海が鏡のように見えるという、不思議な光景を目の当たりにすることができました。もちろん強風時には波が立ちますが、天気が良くて風も弱い日なら、かなりの確率で、このような景色に出会えることでしょう。

また、ここは日の出撮影の名所でもあります。今回は昼間に訪れたので見られませんでしたが、機会があればぜひここで朝日を拝んでみたいものです。

e_02.gif
1日1回クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/224-4bc26055









