スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【西興部村】道の駅フラワーパーク「花夢(かむ)」 

P6052519.jpg

今回ご紹介するのは、紋別-名寄間にある「西興部(にしおこっぺ)村」の道の駅です(地図)。

ここは建物の裏がフラワーガーデンになっていて、春はクロッカスや水仙、夏になるとラベンダーなどが一面に咲きます。
訪れた日はちょうど花の植え替えの時期で、芝桜が辛うじて見られる程度でしたが、これから夏にかけて、また美しく彩られることでしょう。


それから、ここの最大の目玉は、通称「森のオーケストラ」。それが以下の写真です。
P6052541.jpg

P6052537.jpg

森のオーケストラ「音・木・林(おとぎばやし)」は、木製の笛を何十本も組み込んだ、大きなからくりオルガンです。夏期は30分に一度、人形が音楽に合わせて動きます。まるで本当に人形たちが演奏しているかのような気分にさせてくれる、とても素晴らしいものでした。これはオススメです!

大人から子供まで楽しめる、とても素敵な道の駅だなと感じました。

e_02.gif
よろしければ一票お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/231-dc0cb232









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。