スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【蘭越町】コックリ湖 

P7020991.jpg

P7020981.jpg

蘭越町の観光案内を見ると必ず記載されている「コックリ湖」。今回はここをご紹介します(地図)。

道の駅「シェルプラザ港」から約10分車を走らせ、案内板に従って山道に入ります(地図1)。そのまま約2km進んだところに駐車スペースがありますので(地図2)、ここに車を置き、あとはひたすら登山道を歩きます。

駐車場から湖までは3km弱、1時間少々で到着します。道に迷う心配はないですが、登山用の服装と熊よけの鈴は不可欠です。この時期は虫も多い上に、笹をかき分けたり小川を渡る箇所もあるので、長袖・長靴(登山靴)が無難でしょう。

こうして辿り着くコックリ湖周辺には、樹齢200~300年の木々も多く、まさに「秘境」という言葉がよく似合います。

9月下旬~10月初旬には紅葉シーズンを迎えるので、またそのときに行ってみたいなと思いました。

e_02.gif
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/264-3357f06d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。