 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷電岬の夕日 

0703051.jpg

岩内町の雷電岬といえば「弁慶の刀掛岩」で知られていますが(過去記事参照)、ここは夕日撮影にピッタリな場所でもあります。
ただ夏になると、太陽の沈む位置が右側へ大きくずれて行くので、今時期がいちばん撮りやすいかも知れません。

地図はこちらです。

ブログ村 風景写真ranking

>あるとさん

僕も夕日を見ているときは沈むまで見届けないと気が済みません(笑)
この日はいい夕焼けに恵まれました^^
[ 2007/03/13 19:53 ] [ 編集 ]

はじめまして。

毎日、拝見しています。
今日は、夕日のあまりの美しさに感動し、足跡を残させて頂きました。
雷電海岸は、夏場は良く車で走るのですが、冬は行った事がありません。
でも、こんな美しい夕日が見られるのなら、命がけ(!?)で行ってみたくなりました。。。
[ 2007/03/13 20:25 ] [ 編集 ]

>ひまわりさん

はじめまして!コメント頂きありがとうございます!
このあたりは夕日を眺めるのに良い環境ですが、確かに僕も冬は足が遠のいてしまいます。たまたま近くに行く用事があったので立ち寄ったのですが、運良くいい夕焼けを見ることが出来ました^^
[ 2007/03/13 23:23 ] [ 編集 ]

凄く、凄~く、お久しぶりです^^
今は宿直中です。ちゃっかりPCをお借りしてコメントを入れさせていただいてます。久々に見たら沢山更新されてました(笑)
これ、たまらないですね~!あたしはやっぱり積丹方面が一番大好きで、自分の第2の故郷に近いので、こういうショットを見るとたまらなくウズウズしてきます!
[ 2007/04/24 00:16 ] [ 編集 ]

凄く、凄~く、お久しぶりです^^
今は宿直中です。ちゃっかりPCをお借りしてます。久々に見たら沢山更新されてました(笑)
これ、たまらないですね~!やっぱり積丹方面が一番です!自分の第2の故郷のようなものですし。こういうショットを見るとたまらなくウズウズしてきます!
[ 2007/04/24 00:17 ] [ 編集 ]

>AIMEEさん

こんにちは。
この辺は第2の故郷ですか。いい観光地がたくさんありますからね~。ウズウズしてばかりでは体に毒なのでパーッと出かけちゃいましょう(笑)
[ 2007/04/24 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/502-c52144e1









