 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊蹄の風景 

P5290538.jpg

昨日の朝6時頃、喜茂別町からみた羊蹄山です(地図)。
日が長くなったおかげで、このあたりで早朝に2~3時間撮影しても、9時頃には札幌に戻れます。シゴトを抱えている身としては嬉しいですね(笑)

ところで、E-410を購入してから1ヶ月強経ちましたが、SILKYPIXが使えるようになったこともあり、最近ではE-1よりも出番が多くなってきました。もっとも、白飛びしやすい面もあるので、設定や露出はE-1以上に気を使います・・。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/05/30 09:06 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(6)

富士山みたい!

ひんやりした清々しい朝の空気を感じますね。
濡れた土、朝靄(雲かな?)、青空・・・
関東の者なのでどうしても富士山の朝霧高原あたりに結びついてしまいます。(笑)
時々、ニセコの写真も拝見していますが、なかなか良い所ですね。
[ 2007/05/30 10:29 ] [ 編集 ]

朝の放射冷却具合が伝わる写真ですね。
残雪からめた羊蹄山も、あと数週間で見納めでしょうね。
[ 2007/05/30 12:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ん~すばらしいですね~麓のもやもいい感じです。
E-410なかなか良さそうですね。飛びやすいのは高画素の
ためでしょうかね~E-1のほうが余裕あるのでしょうね。
[ 2007/05/30 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

朝の羊蹄山‥透明感があって一段と綺麗ですねe-420
私が羊蹄山に行く時は、いつもお昼過ぎの到着になるので、朝の風景はとても貴重ですe-291
ひんやりした空気感も、この時期だけ味わえるものなんでしょうね。
[ 2007/05/30 22:49 ] [ 編集 ]

これは気持ちのよい写真ですね。
どこまでも高く青い空に、羊蹄山。
そしてどど~んと広がる畑とまさにこれぞ北海道という1枚ですね。
[ 2007/05/31 00:03 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
北海道外で撮影したことのない僕にとっては、富士山は一度は行ってみたい場所です。

ニセコ周辺もいい場所だと思いますよ。美瑛などとはまた違った良さがありますね。

>宗市郎さん
確かに真狩村や倶知安から見る羊蹄山はこの写真とは雰囲気が違いますよね。富士山のような撮影スポットは少ないでしょうが、とてもいい被写体だと思います。

>uttiさん
そうですよね~、もう6月になりますし、そろそろ見納めかなと思ってます。
今のうちに通っておかないと^^;

>masuさん
ありがとうございます~
麓は霧で道路の視界が悪かったです(汗
E-410の白飛びはやはり高画素化の弊害でしょうね。E-1のようにフルフレームCCDにすればだいぶ違うんでしょうが、そうするとライブビューができないので難しいところです。。
もっとも、この機種の売りは携帯性なので、十分満足しています。

>ひまわりさん
確かにこの時期の朝の空気は気持ちいいですね~。
朝霧が出ることも多いですし、まめに通ってみたくなります。

>ともさん
ありがとうございます^^
この日は麓では濃霧でしたが、少し離れると気持ちの良い景色が広がっていました。
[ 2007/05/31 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/565-8f7dfb1b









