 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒松内・歌才ブナ林 

P6100008.jpg

今回は、国の天然記念物にも指定されている、黒松内町のブナ林からです。北限のブナと言われるように、自生しているブナの純林としては日本最北に位置しています。

駐車場(地図)からブナ林の入口までは徒歩約15分。そこから片道40~50分ほどの散策路が続きます(今は倒木のため途中から通行禁止になっています)。

今はちょうど緑も濃くなり、散策にはぴったりな時期を迎えています。多少の勾配はありますが、全体的に歩きやすい道のりでした。

ブログ村 風景写真ranking

こんばんは~
緑がまぶしいくらいです。このような良いところがあるのですね~近くに行くことはまず無いけど、機会があれば行ってみたいです。
[ 2007/06/12 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/13 06:39 ] [ 編集 ]

>masuさん
こんにちは~
ブナの緑色はほんと綺麗なんですよね~

確かに網走からだとさすがに遠いですね・・。

>鍵さん
どうもです
レスはメールしますね
[ 2007/06/13 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/576-65930952









