 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがいもの花とポプラ 

P7010382.jpg

昨日はニセコと美瑛をはしごしてきましたw
ニセコ界隈はかなりの場所でじゃがいもの花が満開です。美瑛については、まだ満開の畑は少ないかなあという印象。それでも、一部では開花の進んでいる場所もありました。
今回の写真は美瑛の赤羽の丘でのものです(地図)。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/07/02 09:30 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。昨日は15時頃より3時間ほど自分も美瑛に居りました!。仰せのとおりまだ美瑛の風景は"5分咲き"って感じでしたね。手応えのない写真ですが、色々載せるので是非見てやってください!
[ 2007/07/02 12:51 ] [ 編集 ]

咲いている様ですね!

赤羽のジャガを期待していました。
写真だと随分と咲いている様に見えますが、まだ満開ではないのですか?
今週末には美瑛入りを予定しています。他にもお薦めの場所があったら是非教えて下さい。
今回はニセコもまわるつもりです。schatzkisteさんのニセコの良い写真をたくさん見せられたおかげで、持病の北海道病が更に悪化した様です。。。(笑)
[ 2007/07/02 13:24 ] [ 編集 ]

お!

昨日は十勝周辺で今朝、麓郷辺り。結局、美瑛には行かなかったのですが…
今年はジャガが植わってるんですね。こりゃ、花満開の時に行ってみたい!!! 哲学の木の所もジャガですもんね~
[ 2007/07/02 14:13 ] [ 編集 ]

>uttiさん
確かに花の季節にはもう少しかかりそうでしたね。
今週末あたりは他の畑でもじゃがいもの花が咲いているでしょうから、だいぶ賑やかになりそうですよ。

>ふらびさん
今週末美瑛やニセコに行かれるんですね!北海道病に火を付けてしまいましたか・・^^;美瑛は僕も出撃してるかもしれませんので、どこかですれ違うかもしれないですね~
赤羽のジャガは7~8分咲きという感じだったので、今週末は更に良いと思いますよ。哲学の木でも開花が始まってるかもしれませんし(日曜日は2~3輪咲いてるだけでした)。そのほか、クリスマスツリーや五稜のジャガイモは既に満開でしたが、今週末でもまだ大丈夫かと思います。

>凧takoさん
そうですね~、なんだか今年はジャガが多いような気がします。哲学の木の所はもう少しかかりそうですが、満開になったら是非行ってみたいですね。
[ 2007/07/03 06:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

様子を教えていただけて本当に助かります。
晴れそうなので楽しみしています。
お会いできるといいですね。。。
ちなみに、schatzkisteさんの目印はなんですか。
[ 2007/07/03 21:18 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
今のところ天気予報良いですよね!土日のどちらかに美瑛に行く予定ですが、楽しみです^^
目印は白のインテグラですかね~。あと、オリンパスのデジイチとマミヤRBで撮ってる人はそういないと思うので、その組み合わせを見たらたぶん僕で間違いないです。。。。
[ 2007/07/04 07:10 ] [ 編集 ]

了解です!

赤い車にキャノンのEOS 1N(フィルム)か5D(デジ)で回っています。
美瑛で1Nと5Dの組み合わせで撮っている人は他に見たことがないので、私である確率が高いと思います、きっと。
[ 2007/07/05 01:10 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
わかりました!美瑛に行ったときは周りを観察してみますね^^
[ 2007/07/06 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/597-928be84b









