 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三本木の初夏 

P7010361.jpg

定番の撮影スポットのひとつ、三本の木の景色です(地図)。
手前は麦畑ですが、青空の下で穂が風になびく様子は、見ていてとても気持ちの良いものでした。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/07/05 09:06 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(5)

この青は・・・・・

オリンパスブルーですか~
いいですね~
羨ましい!!
[ 2007/07/05 10:43 ] [ 編集 ]

綺麗☆

こんにちは、はじめまして!
美しい写真ですね♪
私は現在、東京在住ですが出身は北海道なんです!
こんな美しい景色を見ると
「北海道って素敵☆だな」とどさん子の私でも
思ってしまいます^^
ロールと丘の風景写真も好きです☆
癒されます^v^

ご迷惑で無ければ私の「癒し」として
こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
(犬のHPですが...笑)
宜しくお願い致します。
[ 2007/07/05 13:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(▼-▼*) エヘ♪

青い空が目に眩しいくらいですね( ̄ー☆キラリーン
相変わらず素敵な写真でいいですね♪(* ̄ー ̄)v
また暇を見つけて覗きに・・・いや、遊びに来ますね~(゜゜)(。 。 )ペコッ
[ 2007/07/05 18:18 ] [ 編集 ]

オリンパスブルーだ!

こんばんは
E-410でもこんな綺麗な青が出るんですね。
最近同じ撮像素子のE-510を買いまして
オリンパスブルーが出るか危惧していたので、
こういう写真を見せていただくと
なんかほっとするやら感動するやら、
とにかくありがとうございますm(__)m
[ 2007/07/06 21:00 ] [ 編集 ]

>Terumasaさん
こんばんは。
E-510を使われているんですね^^
E-410とは撮影素子は同じですが、Rawの圧縮率がE-510の方が低いので、画質的にはE-510が若干有利だと思います。
ブルーの発色に関しては、デフォルトでは少しくすんだ印象になりやすいので、WBを4800K程度にして青味を出した上で、紫を少しだけ加えています。
おなじフォーサーズでの撮影、お互い楽しんでいきましょうね^^
[ 2007/07/06 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/600-322ae3c6









