 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがいもの花と羊蹄山 

P7080875.jpg

0707070.jpg

羊蹄山周辺のじゃがいもの花ですが、既にピークを過ぎつつあるものの、遅咲きの畑ではまだ満開のところが目立ちました。いずれにしても今週末あたりで見納めになりそうですね。。

1枚目は留寿都村(地図)、2枚目は倶知安町(地図)での写真です。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/07/10 09:21 ] ニセコ周辺 | TB(1) | CM(9)

感動;;

こんにちは
先日こちらへ遊びにこさせて頂いたものです♪
リンクさせて頂いたのでお知らせにきました^^
そして
1枚目の写真は「喜茂別」なんですか??
私が生まれた土地です~@@ビックリです!

こんな美しい土地だったんですね~~
子供の頃以来、行ったことないので
知らなかったです。感動w

もしもご迷惑でなければブログで紹介させて
頂きたいので喜茂別の写真を
使わせて頂いてもよろしいでしょうか...。
ご迷惑でなければ...です。
よろしくお願いします
[ 2007/07/10 12:10 ] [ 編集 ]

>めぐさん
ごめんなさい!撮影場所を間違えて掲載してました!
正しくは隣の留寿都村でした。
本当に申し訳ありません、以後気をつけます・・。

リンク、ありがとうございました。ブログ紹介時の写真使用は自由にしていただいて構いませんので。。

喜茂別での写真もいずれ掲載したいと思いますが、過去記事では
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/blog-entry-309.html

http://schatzkiste.blog18.fc2.com/blog-entry-565.html
に掲載しています。

すみませんでしたm(_ _)m
[ 2007/07/10 13:07 ] [ 編集 ]

ふたたび

1枚目は喜茂別じゃなかったんですね。
でも綺麗です♪
じゃがいもの花って、都会の人はあんまり知らない
みたいですけど畑一面に広がると
美しいですよね^v^
それと喜茂別の他の写真の場所を教えて下さって
ありがとうございます~☆
後で拝見させて頂きます!
[ 2007/07/10 15:20 ] [ 編集 ]

あら、

私も先日(7日と8日)に撮影してきました。某SNSにはアップ済みなのですが、メインのブログにはまだでして(^_^;)
上の写真と同じ場所で撮影してるわ~でも何だかこっちの写真がいい!なんだろ?雲の具合かな…???
[ 2007/07/10 18:20 ] [ 編集 ]

>めぐさん
いやはや、本当に失礼しましたm(_ _)m
この周辺の写真はこれからも登場すると思いますので、よろしければまた覗きにきてくださいね^^
それにしても、羊蹄山周辺のじゃがいも畑は良いですね~。つい長居してしまいます。。

>凧takoさん
週末この近くに行かれたんですね!僕は8日の午前中にここで撮影しています。もしかしたらニアミスしていたかもしれないですね^^
[ 2007/07/10 19:46 ] [ 編集 ]

凄い

一枚目の写真、すばらしいですね。
このような場面に出あったら夢中で撮り続けてしまいます。
[ 2007/07/11 01:00 ] [ 編集 ]

>ちあしうさん
ありがとうございます~
ここは景色がよくて、記念写真を撮っていく方もたくさんいました^^
[ 2007/07/11 09:44 ] [ 編集 ]

リンクしました(^_^;)

事後報告で申し訳ないですm(__)m
リンク&TBいたしました。ダメなら外します。
私、Exif情報見ると8日の7:20ごろ、居たようです。
[ 2007/07/12 23:28 ] [ 編集 ]

>凧takoさん
リンク&TBありがとうございます!こちらからもリンク貼らせて頂きますね。
8日の7:20頃だったんですね。僕は9:30頃に撮っていました^^

[ 2007/07/13 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/606-5d9c9f97


羊蹄山とジャガイモの花

先日7月7日、8日と羊蹄山周辺でジャガイモの花と羊蹄山を絡めた写真を撮りに行ってきました。で、驚くべき事実が判明。実は同じ場所を撮影した方がいらっしゃったよう。私が撮影していたときは誰もいなかったのですが… 最近、よく見ているブログで『フォト レンジャー』い
[2007/07/12 23:23] URL 北海道発!旅の空から







