 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上目名の丘から 

P7220275.jpg

ニセコ方面から国道5号線を南下してゆき、蘭越町の上目名にさしかかると、右側に広い畑が見えてきます(地図)。

美瑛を彷彿とさせる丘陵に、ところどころ木が立っていて、なかなか絵になる場所かと思います。

昨年の夏はこのあたり一帯が蕎麦の花でいっぱいでしたが、今年も蕎麦の花が咲き始めていました。

ブログ村 風景写真ranking

こんばんは☆

ここって、黒松内町との境界目辺りの畑ですか?
実は、私も今日、ここ通って来たんですよe-2
私も以前からお気に入りで‥良い感じの風景ですよねe-343
でも、あれが蕎麦だとは知りませんでした。
これで、また1つ賢くなりましたe-77
ありがとうございます(笑)
[ 2007/07/27 21:28 ] [ 編集 ]

へぇ~

なんか面白い並びしてますね~ なんという木にしますぅ?(笑)
望遠系でないと絵にならないような所なのかな?気になる撮影ポイントですね。
[ 2007/07/27 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

これまた夏の暑さを感じさせない爽やかな写真ですね。
今日は暑かったのでこの写真を見ると癒されます。
蕎麦の花って素朴ですが、強さがあってキレイですよね。
[ 2007/07/27 23:24 ] [ 編集 ]

絵になる風景ですね。

名も無い風景がこういう写真になるのが、
北海道の素晴らしいところですね。
[ 2007/07/28 06:03 ] [ 編集 ]

>えぞ紫さん
えぞ紫さんもこの場所ご存知でしたか!なかなか良い場所ですよね。
昔、ドラマのロケで使われたという話も聞いたことがあります^^

>凧takoさん
広角でもいける場所だと思いますよ~。ただ、もう少し花が咲いてきてからの方が良いかなと感じてます。
何ていう名前が似合うでしょうね~(笑

>sonidoriさん
このあたり、独特の香りに包まれてましたよ^^
そちらは暑そうですね~ 夏バテにはお気をつけください・・・

>hisamichiさん
こんにちは。
そうですよね!確かに北海道の場合は、有名でなくとも絵になる場所が豊富だと思います。
[ 2007/07/28 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/622-dd045d2b









