 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水沢ダム夕景 

070805121.jpg

今回の写真は美瑛の水沢ダムから。日没直後に東側から撮っています。

前回6月末にここで撮った時は蚊が大量発生してて酷い目に遭いましたが、今回は無事何事もなく撮り終えることができました(笑)

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/08/07 07:37 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(8)

はじめまして。お邪魔します。
みんな素敵な写真ですね。
なんだか涼しげで癒されました。
[ 2007/08/07 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
とても幻想的な風景で落ち着きますね。ポチ♪
自然の風景は本当に癒されますね。
[ 2007/08/07 15:08 ] [ 編集 ]

水沢ダム

気になりますね…今度、参上するかもしれません(笑)
蚊は何か対策したのでしょうか?
[ 2007/08/07 17:20 ] [ 編集 ]

>akiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
少しは暑さも和らいだでしょうか。
またいつでもお越し下さい^^

>dokaben4649さん
ありがとうございます。
風景を撮っていると、時に思わぬ色に出会えたりします。夕暮れの色はやはり良いものですね~

>凧takoさん
何度かニアミスしていることですし、そろそろ遭遇しそうですね(笑)
蚊対策ですが、今回はあまり蚊が居なかったというのもあるんですが、虫よけスプレーと携帯型の蚊取りマットを併用していたので、それが少しは役に立ったのかも知れません。
[ 2007/08/08 06:35 ] [ 編集 ]

良い色ですね。

なかなか良い色ですね。空の色と言い、湖面の色と言い。。。
周囲の草木や雲の(シャドー)ディテールがでていたら、
もっと遠近感・立体感がでたんじゃないかなぁ~と思います。が・・・
最近、ブローニサイズのカメラが欲しいなあと思っているのですが、
デジカメの画質も良くなってきましたしね。。。
[ 2007/08/08 11:01 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
そうですよね。もう少し早い時間に来れば暗部のディテールも出たかもしれないです。

ブローニですか!デジタルも今年は新機種が多そうですし、難しいところでしょうね。。。でも、作品としてずっと残されるのでしたら、やはりデジよりもフィルムの方がオススメではありますよ。
[ 2007/08/09 09:02 ] [ 編集 ]

毎回感動しています

初めまして。以前からたびたび通っていました。
いつもどの写真も大好きなのですが・・・特にこの写真には心を奪われました。ここ数日何度もお邪魔してはウットリと眺めています。

それと・・・ブログを始めたので、こちらがリンクフリーということでオススメ欄にリンクを貼らせていただきました。スミマセン。

どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/08/12 00:45 ] [ 編集 ]

>椎亞さん
はじめまして!
とても励みになる感想をいただき、とても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします。
リンクも有難うございました!
[ 2007/08/12 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/632-ae365900









