 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏空の丘 

0708054.jpg

今週はどんよりした空模様がずっと続いていて、からっと晴れ渡った空が恋しくなってきます。来週は回復してくれると良いのですが、どうなることやら・・。

なお上の写真は10日くらい前、天気が良かったときに撮ったものです。撮影場所はこちら

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/08/10 08:15 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(6)

いつも素敵な写真に心洗われる思いです(^-^ )
お写真頂いてデスクトップに貼っちゃいました
勝手にごめんなさい・・・(^-^;)
[ 2007/08/10 09:47 ] [ 編集 ]

清々しい写真ですね

いつも拝見してます。

早速ですが、ちょっと質問です。
最近RB67proSで中判を始めたのですが
【フォトトレジャーのブログに影響されている部分あります。(笑)】
スキャナは何を使われてますか?
またフラットベッドであれば、ピント合わせはどうされてますか?
参考にしたいと思います。

PS. RB67って重いけど良いカメラですね!
[ 2007/08/10 10:59 ] [ 編集 ]

いかにも北海道らしい写真ですね。
此処しばらくは、お天気が悪いんですか?

北海道といえば爽やかな・・・というイメージですから、ちょっと意外です。
[ 2007/08/10 11:08 ] [ 編集 ]

>ぽんさん
ありがとうございます!
壁紙用途ならご自由にどうぞ^^

>もやもやさん
RB67、確かに重いけど良いカメラですよね!
スキャナですが、エプソンのGT-X900を使っています。
このスキャナはフィルムホルダーの高さを3段階で変えられるので、ピントに関しては、それで調整しています。35mmのスキャンはさすがにフィルムスキャナーに遠く及びませんが、ブローニでしたら、かなりの品質で仕上げられますよ。スキャンに関しては、いずれ記事にしたいなと考えています。


>hisamichiさん
今週はずっと「梅雨!?」と言いたくなる様な天気ですね~
早く青空が見たいです^^;
[ 2007/08/10 18:24 ] [ 編集 ]

お答え、感謝です。
エプソンの最新機種ですね。
リアル6400とピント機構...。
物欲掻き立てられそうです(笑)
参考になりました、ありがとうございます!
[ 2007/08/11 09:42 ] [ 編集 ]

>もやもやさん
GT-X900は自動補正もなかなか優秀ですし、良い機種だと思いますよ^^値段を考えれば、ブローニはこのスキャナで十分かなと思ってます。

[ 2007/08/11 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/636-881ba76d









