 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洞爺湖の夏景色 

P7220306.jpg

来年の洞爺湖サミットの会場・ウインザーホテルの駐車場からの眺めです(地図)。とても良い景色が広がりますが、土日の昼間など混雑時は、通行規制でここまで来られないこともありますのでご注意ください(もちろん、宿泊や食事の予約をしている人は別ですが)。



ところで、今日から夏休みに突入という方もいらっしゃるのではないでしょうか。昨日ラジオで聞いたのですが、今年の夏期休暇が最も長い地域は四国で、平均11.3日。逆に最も短いのは北海道で、平均4.6日だそうです・・。
ずいぶん差があるものですね~^^;

このブログについては、来週前半は更新頻度が少し落ちるかも知れませんが、それ以降は普段通りに更新してゆく予定ですので、よろしくお願いいたします。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/08/11 13:17 ] 【道南】胆振・日高 | TB(0) | CM(4)

ウィンザーホテル‥

エイペックス洞爺の時に見に行った事がありますe-317
豪華なホテルばかりに気を取られて、周りの景色って全然覚えていなかったんですが‥こんなだったんですね。
それにしても洞爺湖って、何処から見ても綺麗ですe-420
[ 2007/08/11 21:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ここのホテルは下からしか見上げた事ありません。
私には縁遠い場所のような気がしてw
お盆休みの日数面白いですね。
たしかに道内でも本州企業はびっくりするくらいの休みが
あったりして羨ましい限りです。
[ 2007/08/12 00:14 ] [ 編集 ]

4、5年前に流氷を見に行ったとき洞爺湖の展望台まで行きました。
怖いくらいに氷が青かったことを覚えています。
[ 2007/08/12 16:23 ] [ 編集 ]

>えぞ紫さん
サミットでもなければこの敷地に近づくことすら無かったような気がします・・・^^;
晴れた日の洞爺湖は綺麗ですよね~

>masuさん
ここは僕にとっても縁遠いですね~w
夏期休暇、確かに道外企業は長いかも知れないですね。。僕の場合、身動きのとれる日は決まって遠出するので、休んだ気がしないです(笑)

>aoikeshiさん
冬の洞爺湖に行かれたんですね!
湖によってはほんとに氷が青いんですよね~


[ 2007/08/12 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/638-c27da88d









