 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神仙沼夏景色 

P8120024.jpg

P8120040.jpg

共和町の神仙沼での写真です(地図)。12日に撮影したものですが、沼の周囲ではサワギキョウなどの花も咲いていました(写真下)。

一方で、沼へ行く途中の遊歩道では、紅葉しかけたナナカマドも見かけました。今月下旬を過ぎれば、全体が一気に秋の雰囲気へと変わってゆくことでしょう。。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/08/17 07:34 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(4)

清々しいよい写真いつもありがとうございます。
連休も良い天気が続き、撮影日和でしたね。
神仙沼もこれからは秋に向かい良い時期に向かいますね。
秋は、シャクナゲ岳のシャクナゲ沼あたりが良いようですね。
[ 2007/08/17 11:25 ] [ 編集 ]

凄い青ですね。
吸い込まれて行きそうです。

こちらで地図を拝見して、いいなと思ったので、利用させていただいています。m(_ _)m

[ 2007/08/17 12:41 ] [ 編集 ]

涼しげな風景ですね!

>紅葉しかけた・・・
ですか! お盆を過ぎれば北海道は確かに秋ですね。。。
連日40度近くの猛暑続きの関東では、秋と言われても全くピンと来ません。(笑)
北海道へは何度も行っていますので、そちらの季節の移り変わりはもちろん知ってはいますが。。。
夕方、32、33度位になっただけでも涼しさを感じます。この暑さにマヒしています!
せめて涼しげな写真を見せて下さいね!
[ 2007/08/17 17:00 ] [ 編集 ]

>もやもやさん
暑さは大変でしたが、いい青空が広がっていましたね。
神仙沼、去年は紅葉のタイミングを逃してしまったので、今年はリベンジを果たしたいと思ってます。

>hisamichiさん
特に彩度を上げるわけでもなくここまで青く写ってしまうくらい、良い天気でした。
この地図、使いやすいのでけっこう前から愛用してます^^

>ふらびさん
そうですよね、本州ではまだまだ夏の暑さが続いていますよね。
涼しげな写真かどうかは何ともいえませんが、当分は夏の北海道らしい写真を載せて行きますね^^
[ 2007/08/18 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/642-a269c2df









