 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空と水鏡 

07083011.jpg

美瑛の水沢ダムでの写真です(地図)。東へカメラを向けているので、下から上へ星が動いてゆきます。
この写真の場合は、水面に星が映り込み始めてからシャッターを開け、約1時間露光しました。といっても、30分露光させるつもりが、車の中でうっかり眠ってしまって1時間になったというのが正直なところですが…。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/09/11 07:25 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(7)

すごいですねぇ。
まさに水鏡・・・。
[ 2007/09/11 08:47 ] [ 編集 ]

きれいですね。
北海道の大きな空だからこその写真ですね。
[ 2007/09/11 08:54 ] [ 編集 ]

驚き

ずいぶん色が違うものなんですね?
単純に星の色というわけではないのでしょうか。
[ 2007/09/11 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。
水面に写っている星の軌跡がキレイですね。
神秘的です。
宇宙の中にいるみたいです。
[ 2007/09/12 01:11 ] [ 編集 ]

>ちあしうさん
風が止んでくれたので、綺麗に映り込んでくれました^^

>hisamichiさん
ありがとうございます。この日は星も綺麗で、いい条件になってくれました。

>親子の木さん
星の色って、意外とカラフルなんですよね。
表面の炎の温度が高くなるほど青く、低くなるほど赤くなるようです。

>sonidoriさん
どうもです~。満天の星空の下で写真を撮るって、なかなか良いものですよ^^
[ 2007/09/12 06:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^
お元気ですか???
何か、お☆様がダムに落ちてって跳ね返ってるみたい!!!
[ 2007/09/16 23:05 ] [ 編集 ]

>aimeeさん
おひさしぶりです~。星が水面に映る景色、生でみるとなかなか良いものですよ。
[ 2007/09/19 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/664-069ca1c3









