 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪・銀泉台から 

P9170081.jpg

北海道でも真っ先に紅葉に染まる場所のひとつ、大雪の銀泉台。早速行ってきました。
あいにく日射しには恵まれませんでしたが、山肌が鮮やかな赤とオレンジに染まっていて、一足早い紅葉を満喫できました。
とりあえず1枚掲載して、明日以降またゆっくりアップさせていただきます…。

ちなみに今回、リンク先「北の風景写真」のmasuさんたちと偶然お会いでき、テンションが上がりました^^。またどこかの撮影地でお会いしましょう~

ブログ村 風景写真ranking


こんばんは

この間、日本一早く紅葉する場所が大雪山だと知りました。
もうこんなに紅葉しているんですね。
すご~く綺麗!!
見惚れてしまいます・・・。
ため息もんですね。
[ 2007/09/18 02:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はどうもでした~^^
これからもすばらしい写真を撮ってくださいね~
またどこかでお会いしましょう~。
さすが稜線をうまく入れてダイナミックに撮られてますね~
[ 2007/09/18 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
銀泉台でmasuさんといましたaroadです。
いつもブログ拝見しておりますので昨日はお会いでき嬉しかったです。

緑と紅葉の絶妙なバランスでまとめており、手前の紅葉も効いていましてあの場所での粘り勝ちですね~
さすがです。

これからもいい写真を楽しみにしています。

[ 2007/09/18 09:34 ] [ 編集 ]

さすがに北海道は早いですね。
それにとてもすばらしい。
九州では季節になってもこれだけの景色は中々お目にかかれません。
[ 2007/09/18 12:45 ] [ 編集 ]

うわ~

染まってきてますね!!!
バイト休みだったら行く予定していたのに(>_<)
今年は何処もイケそうもないです(;_;)

写真、見させて頂いて来年に備えます(^_^;)
[ 2007/09/18 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この日は自分も朝一番のシャトルバスに乗り、
そのまま1日滞在してました。
山頂まで行ったため、筋肉痛です。苦笑
[ 2007/09/18 22:07 ] [ 編集 ]

>sonidoriさん
平地ではまだまだですが、ここはちょうど見頃でした。とても綺麗でしたよ~

>masuさん
あの大人数なので難しいかなと思ってましたが、お会いできて良かったです。機会があれば撮影ご一緒させてくださいね^^

>aroadさん
こちらこそ、お会いできてよかったです。
ブログを通してこうして交流できるのは嬉しいですね~。また機会があればお会いしましょう^^

>hisamichiさん
そうですね、おなじ北海道の人でも「もう紅葉なの!?」という人もいるくらい、銀泉台の紅葉は特に早いです。九州だと紅葉は2ヶ月後くらいでしょうか。

>凧takoさん
今年は厳しそうですか。。。来年のために写真と情報沢山載せますね~

>uttiさん
山頂まで行かれてたんですね!往復で6時間くらいでしょうか?
僕は去年はコマクサ平、今年は第一花園の手前で引き返してきました。来年は山頂をねらってみたいものです。
[ 2007/09/19 07:03 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

いや~、綺麗だな~、ホントに!!
実物はもっと綺麗なんでしょうね。
10月に入ったら、乗鞍へ行ってみようかな・・・
こういう写真を見せられると、無性に行きたくなってしまいますね。
困るよな~、全くもう!(笑)
[ 2007/09/19 17:12 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
そうですね~、紅葉風景はやはり生で見るのが一番だと思います!
乗鞍の紅葉ピークは10月中旬くらいでしょうか?
刺激してしまったようですみません(笑)
[ 2007/09/19 22:32 ] [ 編集 ]

なんと!

すごくきれいですね。九州は今日も暑く秋遠し・・という感じです。
これからの北海道はいいんでしょうねー。
マイルで行こうかな。
[ 2007/09/22 10:22 ] [ 編集 ]

>t_kiyoさん
これから紅葉が平地にも降りてきて、どんどん良い季節になってゆきますよ。
お時間があればぜひ北海道へいらしてください^^
[ 2007/09/22 13:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

3年前にこの素晴らしい紅葉を見て感動したのを思い出しました。
本当に、今までこんな独特な色合いの紅葉には出会ったことがないほどの感動で、
わざわざ北海道まで行って良かったです♪
雨の中での散策でしたが、霧の中の幻想的な紅葉がまたいい味をだしてました。

残念ながらそのときのデータはPCのダウンで消失してしまったので、またいつかこの景色を見てみて、撮ってみたいという願望があります。
素敵な写真をありがとう~♪
[ 2007/09/23 22:19 ] [ 編集 ]

>カルネさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
銀泉台、行かれたことあるんですね!
ここの紅葉は色鮮やかなので、霧と組み合わせても良い感じになりそうですね。
これからもよろしくお願いします^^
[ 2007/09/24 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/669-9583bc17









